SSブログ

魚時々肉 [ごはん&レシピ]

備忘録です。

26日。いつものスーパーでミズガレイが美味しそうでした。
0y052601.jpg
久しぶり、カレイ独特の匂い。
早く自分で釣らなきゃなぁ。
0y052602.jpg
妻作、茹でた豚小間。ポン酢醤油で。
さっぱり美味しい。
0y052603.jpg
茹で卵♪
0y052604.jpg
ホヤの一夜漬け。

翌日。肉も食べないと健康に良くありません。
0y052701.jpg
豚ロースの味噌漬け。
厚木の名物をリスペクトして、味噌、甜麺醤、味醂。
久しぶりに食べましたが、美味しい♪

翌日の昼。一人ランチ。
暑いし面倒だったので、冷たい塩ラーメン。
0y052801.jpg
エバラの塩ラーメンスープを水で割っただけ。
トマト、紅ショウガ、ハム。
さっぱりして、意外に美味しかったです。

次の日の夜は妻作。
0y052901.jpg
またまた筍を頂いちゃいました。
豚肩ロースと味噌炒め。
旨いっ。

翌日の夜も妻作。
0y053001.jpg
レタスの胡麻マヨ和え。
胡麻の香りがいいです。
0y053002.jpg
メインはマグロのカツ。
さっぱりしてますが、旨みたっぷりで美味しかったなぁ。
半分はタルタル、半分は醤油で食べました。

タグ:備忘録
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

luckystream

レタスの胡麻マヨ和え、いいですね。
こうして和えるとたっぷり食べられますね。
頂き♪
by luckystream (2014-06-02 17:09) 

Rchoose19

kotobukimaruさんちの食卓にあると茹卵さえ特別美味しそうにみえますね♪
マグロかつですかぁ~、ビールに合いますね!
冷たい塩ラーメンもトマト入りで涼しげです♪
by Rchoose19 (2014-06-03 01:45) 

つるちゃん

最近、冷しゃぶ率が高いです、我が家も。
おろし玉ねぎとおかかとポン酢で和風がお気に入りな息子たち。
オトナになったなーって思います(笑
あんなにあった筍もなくなると寂しい。
そろそろ真竹が出るんだけどなぁ、、、
by つるちゃん (2014-06-03 10:33) 

ぺこりん

まぐろカツは絶対甘酢がおいしいですよ!今度やってみてください。
by ぺこりん (2014-06-03 12:43) 

mei

トン漬けですね!
うれしいなぁ(^^)。
私、隣の伊勢原市出身なのですよ。
by mei (2014-06-03 14:13) 

kotobukimaru

luckystreemさん、
ごめんなさい。あれ、キャベツですって。
妻に叱られました・・・
でも、胡麻マヨ和えは断然おすすめです!

Rchoose19さん、
茹で卵、食べていい、って言うんなら10個はいけるかも。
あの硫化水素臭が堪らないんですよ。
マグロカツ、美味しかったですよ~

つるちゃん、
そうなんですよね、竹の子、もう、たくさん、って思ってても
なくなると寂しいんですよね。1年、会えませんものね。
マチク、この前食べました!これからはいよいよ根曲りです♪

ぺこりんさん、
甘酢、試してみますね。
僕は揚げ物、なんでも醤油なんですよね~

meiさん、
そうそう、トン漬け。
あれ、美味しいですよね~
本物には及びませんが、甜麺醤でかなり再現できます。
meiさん、伊勢原なんですね~大山なんかよく行きましたか?

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2014-06-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。