SSブログ

平常運転 [ごはん&レシピ]

はまりにはまっているNHK「ちかえもん」、昨日もよかったぁ~
あと残り1回、待ち遠しいけど来ないでほしい気持ちもある最終回。
テーブルの大好物を食べきるのが惜しい気持ち。
続編作ってほしいなぁ。

備忘録です。

ある夜のつまみ。
妻作、ネギ焼き。
0u022201.jpg
青ネギたっぷり。

妻と昼ごはん。
食べたかった麻婆豆腐。
0u022301.jpg
シイタケをみじん切りにして加えましたが、いいアクセントになります。

その夜、妻作のつまみ。
0u022302.jpg
先日買ったかき揚げの卵とじ。

0u022303.jpg
蒸し鶏。
ネギたっぷりのソースが旨い。

昨日は魚が食べたくていつものスーパーへ。
0u022501.jpg
福島産穴子。
鮮度はバッチリだったんですが、骨が固かった。
骨切りすればよかった・・・

あとはすべて妻作。
0u022502.jpg
水菜のサラダ、油揚げのトッピング。
久しぶりに元気くん行って、新鮮野菜たっぷり買ってきました。

0u022503.jpg
青森産、〆鯖。まあまあ。

0u022504.jpg
山東菜と肉団子のスープ。
山東菜、やさしい味で超旨い。

早くも金曜。もうちょっと頑張れば休みが来る♪
タグ:備忘録
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

さんちょ

シンプルな蒸し鶏、とってもとっても大好きです。和洋中、どんなバリエーションにも合うんですよね~。
シンプルにゴマ油と塩とか、オリーブオイルと塩などと組み合わせてサラダで食べると幸せです。
by さんちょ (2016-02-26 21:56) 

lovin

う~わ~麻婆豆腐、大好きです。
オンザライスで食べたい!しいたけ入ってるといい味になりますよね。
想像で、口の中が。。。(笑)
by lovin (2016-02-27 15:16) 

luckystream

ぬおー。ネギ焼き~。
先日お好み焼きを作ったのですが、
美味しいなぁと思いながらも
私はネギ焼きが食べたかったんだと気づき…。
お好み焼きよりお腹が張らないのでいいなぁと思います。

by luckystream (2016-02-28 10:50) 

kotobukimaru

さんちょさん、
蒸し鶏、いろいろアレンジが効きますよね。
さらだもいいですね~

lovinさん、
あはは、辛いものが大好きなんで定期的に食べたくなります。
オンザライス、幸せですよね。

luckystreemさん、
加熱したネギの甘さが好きなんです。
軽いですしね。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2016-03-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。