SSブログ

恐い車 [車]

細君の愛車w163が12ヶ月点検で入庫中。
実はそれに加え、大型連休中に僕の不注意で崖(本当に崖(笑))に
擦ってしまい、保険で(幸い0-10-10だから只)板金も行っていて、
その間、T社の先々代のマーク○が代車できています。

まぁ、相当古いこの代車、古いが故とは思いますが、怖い恐い。
ちょっとアクセルを踏みすぎるとドンと出るし、
ブレーキはパッドとディスクの間にゴムが挟まっているような感触で、
リニアな感じが全くなく、僕の乗り物趣味にいつも嫌味を並べ立てる細君ですら
「まだ、帰ってこないの?」と泣きついてくる。

なによりシートが何処を支えてくれているのか分からなくて、
たかだか10数キロの通勤路で、太ももの後ろがつったり、痙攣したり。

アメリカ人がカリフォルニアロールなる奇妙奇天烈な日本食?を
作ることに凄い違和感を感じます。
日本人が「椅子」を作るのも同様に、形だけは椅子だけど、実は・・・
酔っているからか、何に例えたらいいか分かりません・・・

9万キロを越えたw163、一時は買い替えを検討しましたが、
今のところ全くやれもない。
お金もないし、20万キロまで頑張って乗ろうと思いはじめました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々外食です土砂降り一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。