SSブログ

予報が外れて [釣り魚料理]

いい凪でした。
釣りは一年ぶりの先輩と、飲み屋さん繋がりのゲスト2名。
楽しんでもらえました。
なにせ、釣れるマガレイが30cmオーバーばかり。
マコガレイも多数混じりました。
 ゲストに良形マガレイです!

 先輩にはデカマコです!

僕?
お陰さまで楽しみました。先日のお礼に山形へ15枚ほど送ることが出来ました。
残り4/5はどうしましょ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

サエモン

 1/5で15枚。。。。。。。っうことは、、、ぎゃー75枚じゃないですか!!
釣りすぎですよ!! 明日、長州に持ってきなさい!!

 うちなんか、ささやかにイシモチ一人1尾ですよ。
by サエモン (2007-06-17 20:11) 

kotobukimaru

さえもんさん>
さすが、木曜から山菜続きだったので今日は焼肉でした。
長州の姉妹店ベラミ。
カレイ、もちろん、我が家分と実家分の残りは長州に納めてきました。
明日は仕事なんですよ。食べに行けません。
半分近くはマコなんですけどね。きっと同じ○○。

今年のマコの資源量の回復は目覚しいですね。
丸秘Pでは30弱のマコがいい食いでした。
来年成長してから釣ろうと、釣れ続いていましたが止めました。
と、いうよりせっかく回復した資源をまた浪費するのは如何なものかと。

県の禁漁区設定は目に見えて成果をあげていると思います。
この流れで、今度は禁漁期を設定してもいいかもね(笑)
by kotobukimaru (2007-06-17 21:10) 

ぺこりん

船はいいですねー!
ウチは子供がまだ小さいので、船釣りはできないんですよねー。
今ゆりあげから帰ってきたのですが、だれも釣れてなかったですねー。
ゆりあげはうなぎが釣れるらしいです。今日はじめてしりました。ぶっというなぎを釣ってる人がいましたよ。
by ぺこりん (2007-06-23 22:38) 

kotobukimaru

>ぺこりんさん
初ナイスありがとうございます。
めちゃ嬉しいです。

お子様連れて一家で釣りですか。
微笑ましい光景が目に浮かびます。

うちも、子供たちが小さい頃は、一緒に仙台港などに
連れて行きましたよ。
「お星様が釣れた~」って長女がヒトデを釣り上げれば、
「ジュース飲ませてあげた」って次女はヒトデにジュース浴びせて、
今思えば懐かしい。

うなぎはゆりあげ始め、貞山運河一帯で釣れるようですよ。
天然もの、食べたいですね~
by kotobukimaru (2007-06-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。