SSブログ

やっと [ごはん&レシピ]

激忙期がやっと一段落しました。
期限の切れた免税軽油の申請と、書類提出のために
今話題の社会保険事務所へ。

社会保険事務所の駐車場は激混みが予想されたので、
細君に付き合ってもらいました。

で、ちょうどお昼になったので、たまには外食もいいでしょう。
七衛門のラーメンです。

いつも鶏骨なので、今日は魚だし醤油。
細君は味噌味。

どちらも味はいいです。

ただ、麺の量が多いんです、僕たちには。
周りは大盛比率が高いようですが、痩せてからは
どこへ行っても量が多く感じます。
そして、いつも思うのですが、仙台の人たちはよく食う(笑)

子供の体格調査で、全国有数なのも頷けます(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もけけやの番頭

>そして、いつも思うのですが、仙台の人たちはよく食う(笑)

確かに!
故郷を離れてみると殊更にそう思います。
肉、魚、米、野菜、水・・・と満遍なく良い食材・素材が揃ってるんですよね。
羨ましいことです。
by もけけやの番頭 (2007-07-19 01:27) 

kotobukimaru

>もけけやの番頭さん
はいっ!(笑)
どこの飲食店行っても、みなさん(女性も含めて!)
よく食べる。

で、僕はそのしっぺ返しで、1.4キロ体重増。
でも、食材がいいのは確か、何を食べても美味しいし♪
食欲に打ち勝つ精神力が鍛えられます(笑)
by kotobukimaru (2007-07-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代劇を見ているとトホホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。