SSブログ

トホホ [ごはん&レシピ]

昨日のラーメンで一週間以上保っていた72キロ台が
一気に74キロ台、1.4キロも体重が増えました。
残せばいいんですが、残すのは大嫌い。
もちろん、汁まで飲み干しました。

で、今日はバランスをとるため、質素に。
細君は昼前に出かけてしまい、自分で作るしかない・・・

冷蔵庫の中は・・・・・・アハハ、きれいにほとんど食材がない(笑)
ハム発見、野菜室、ずいぶん前のズッキーニ発見、半分使ったブナシメジも。


パスタならそれなりに出来そうだけど、麺を二日続けたらカロリーオーバー。
炒め物にして、定食にしました。
隠し味でうにソース使ったら、味が和風というか、中華風になっちゃった。
で、塩だけだと味が鈍いので、えいままよ、と醤油で決めました。
ご飯が進む味♪

シラスに青唐辛子の味噌漬けがサイドディッシュ、味噌汁はひぃふぅ味噌汁。
この味噌汁、インスタントの味噌汁では出色です。お勧め!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サエモン

 おばんです。

不思議なのですが、食べた重量より体重が増えていることが、ありますよね。
ラーメンがいくら大盛でも1.4Kgはありません。塩分や糖分が水分を引きつける
のでしょうか。いずれにしろ、一気に脂肪となって蓄積したわけではないでしょうから
すぐに元に戻りますよ。  と言って、油断させる。。。。
by サエモン (2007-07-19 21:58) 

kotobukimaru

>サエモンさん
あはは、油断しませんよ~
ただ今帰宅して検量したら73.1キロ。
朝から1.2キロ減です。

朝昼ごはん軽く1膳の食事をしてれば、すぐに元に戻せます(笑)

でも、食べた以上に体重増えるって、確かに不思議ですね?????
by kotobukimaru (2007-07-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと試食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。