SSブログ

仙台名産 油麩の卵とじ [ごはん&レシピ]


油麩は仙台の名産です。
お麩を油で揚げてあります。
油のこくが普通のお麩に
違った味わい深さを加えています。

これをエリンギを入れて、親子丼のように
卵でとじてあります。妻作。
麩に沁みた出汁の味がいいものです。

ところで、今日大変な物を発掘しました。

消味期限、1997年!!!!!!
廃車にして、いつかまた乗ろうと思っていた
SAAB900ターボ、

残念ながらくず鉄にすることにしました。
買い取り業者に見てもらって、中を整理してたら
助手席ドアポケットから出てきました。

見た目はスモーク風。
でも、さすがに食べる気はおきませんでした(笑)
それにしても、10年以上放置されても、
カビ一つ生えないなんてケーシングが凄いのか、
保存料の力か。驚きです!!!!!

娘たちがちっちゃい頃から活躍してくれたSAAB、
最後の最後にいい思い出を残してくれました(笑)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Rchoose19

油麩って、始めてみましたぁ。美味しそう(*^_^*)
もともと、お麩が好きなんですけどね。
お麩が食べたいんで鍋焼きうどん頼んじゃうくらいですからね~~♪
ち~~かま、ちと、怖いですね~~~。
by Rchoose19 (2008-02-20 19:44) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
いつもありがとうございます!

お麩、お好きなんですか?
鍋焼きうどんの汁が滲みたお麩、美味しいですよね♪
やけどしちゃうけど(笑)

油麩、本当に美味しいですよ~
今度食べてみてください。

チーカマ、いくら賞味期限を気にしない僕でも、
ちょっと・・・ミイラ状態でしたから(笑)
by kotobukimaru (2008-02-21 14:15) 

kotobukimaru

ハム子さん、macoronさん、
いつもナイスありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2008-02-21 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。