SSブログ

食べたもの色々4 [ごはん&レシピ]

色々忙しく、しばらく料理方面の記事をアップできませんでした。
写真は撮っていたのですが、ちょっと時間が経つと新鮮さが薄れて(笑)
そんななか、美味しかったものを少しだけ。

0616nasu.jpg
妻作、ナスのピザ風。
ナスにベーコン、とろーりモッツァレラで、美味しかったぁ~

0616sora.jpg
ソラマメ。鞘ごと焼いて、蒸し焼き状態にしたもの。
香りと甘味が鮮烈♪

0616oden.jpg
味噌おでん。
先日使ったコンニャクが中途半端に残ってたので、懐かしい味に。
自分で作って言うのもなんですが、甘じょっぱい味噌が最高♪

0616spa.jpg
地震の日の昼食。
LL(ロングライフ)の生クリームの消費期限が迫ってました。
久しぶりにカルボナーラ。
贅沢に卵黄だけ(笑)
やっぱ、全卵とちがって濃厚で美味しい♪クリームもたっぷり使ったしね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

しーちゃん

どれも美味しそうですねぇ。
(こればっかり言ってますね。でも美味しそうなんだもん)
ナスのピザ風、いいですね~。
がっつりもイケるし、ナスが1本だけ余った時にも良さそう♪
by しーちゃん (2008-06-16 15:08) 

kotobukimaru

しーちゃん、
ありがとうございます!
ナスのピザ風、ホント気軽でがっつりで、良かったです♪
これからナスがどんどん美味しくなるので、色々楽しみですね。
by kotobukimaru (2008-06-17 13:07) 

へろーめ

この時期に空豆ですか
広島は5月初旬には終わっちゃいました。
東北の春は遅いのですね
by へろーめ (2008-06-21 13:44) 

kotobukimaru

へろーめさん、
旬の食べ物を見てると、日本も広いものですね。
ソラマメ、まだまだ出盛りです♪
by kotobukimaru (2008-06-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急地震速報釣った魚は食べ尽くす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。