SSブログ

ただの焼きそば [ごはん&レシピ]

0624soba.jpg
今日は妻はお出かけ、娘がテストで早帰り、ということで
娘と二人昼ご飯。
蒸し麺が残ってます。
二人とも好物の「具なし焼きそば」にしようかと思いましたが、
鶏ももがちょっとだけ余ってましたので、ちょっと具入り焼きそば(笑)

味付けは、塩中心。チキンスープの素、オイスターソースでこくを出してます。
シンプルなんだけど、美味しいんだよなぁ、ただの焼きそば♪
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

へろーめ

これ、うまいっすよねぇ
チキンラーメンの焼きそばがこれに似てました。

http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2007-09-14
by へろーめ (2008-06-24 16:21) 

しーちゃん

色を見て一瞬、珍しくソース焼きそば?って思いましたが
やっぱり塩味ですね。
シンプルな焼きそばも、いいですね~♪
by しーちゃん (2008-06-24 16:23) 

あやっぴぃ

うう~ん、シンプルながら、ちゃんと紅しょうががあるのがえらいです!
3回に1回くらいしか入れないわ。
今週はダンナさんが火曜~金曜続けて飲み会&食事会。
息子と二人ご飯、焼きそばも入れましょう^^
by あやっぴぃ (2008-06-24 16:35) 

Rchoose19

夜中に見ても、美味しそうですね~~♪

by Rchoose19 (2008-06-24 23:01) 

kotobukimaru

へろーめさん、
拝見しました。
興味津々です。
一時、カップラーメンのお湯を捨てて、
ソースを半分ほどで食べるの、流行りましたよね♪

しーちゃん、
うち、ソース味より塩味または醤油味の焼きそばのほうが
圧倒的人気なので、ソース焼きそばは年に1度あるかどうか(笑)
僕はソース味も好きなので、飲み屋の〆で食べたりしてます(笑)

あやっぴぃさん、
紅生姜はたまたまこれまた中途半端に残ったのがありました(笑)
旦那様、毎日羨ましい・・・って大変ですね。
息子さんとお二人で、心置きなく気兼ねないお食事を♪

Rchoose19さん、
実は、この記事をアップした後、仕事場のPCであらためて見たのですが、
不覚にも自分の記事に腹が鳴ってしまいました。
実は味の手本は仙台の老舗の餃子屋の上海麺にあったのですが、
今回、結構上手く再現できたんです♪

by kotobukimaru (2008-06-24 23:54) 

wakame

具なし焼きそば、簡単そうなのにかなりおいしそうです!!

チキンスープとオイスターですね(^0^)b

このアイディア頂戴します(-m-うふふ



なんか、コメント書いたのに入ってなかったです。。
by wakame (2008-06-27 05:48) 

kotobukimaru

minsukeさん、taueさん、
ナイスありがとうございます!!!

wakameさん、
はいっ、美味しかったですよ~
具なし焼きそば♪
オイスターソースがなくなったので、今日思い切って
業務用1.5キロ入り買ってきました♪
by kotobukimaru (2008-06-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。