SSブログ

空梅雨? [天気]

梅雨の晴れ間のいい天気。
駐車場のプランター花壇も花盛り♪

IMGP2428.JPG

ミリオンベル。さすがブランド苗です。1株でこれだけ大きく茂りました。

IMGP2431.JPG
これは安売りのペチュニア。
ハンギング鉢に1株ずつですが、これも大株になって見応えあります。
そろそろ切り戻しが必要ですね。

紫の安売り株は、もっと成長よく、一回目の切り戻し中です。
IMGP2439.JPG
切り戻した花はもったいないので、コップに突き刺して家の中に(笑)


IMGP2433.JPG
100均で2つ100円の種から育てたポピー。
プランターには向かない(直根なので)花ですが、耐えて咲いてくれました。

IMGP2434.JPG
ピントが来てない(笑)帝王貝細工。100均種。
地味ですが、この花の光沢好きなんです。

IMGP2436.JPG
これも100均、カモミール。摘んで風呂にでも入れましょう。

IMGP2437.JPG
100均のパセリ。
すくすく育って、もういっぱい食べられます。

ジニアがそろそろ花芽をつけてきて、これからは夏の花になります。
今年、しばらくサボってた園芸、復活しましたが毎日花柄摘みで忙しく充実してます(笑)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

macoron

どのお花も立派に育っていますね!我が家も先日箱撒きしていたセンニチコウをひと苗ずつポットに移し変えたところです♪もっと葉っぱが出てきたらプランターに定植しようと思っています^^マンションの狭いベランダなので日光が足りないのか成長が遅い気がします(*´д`*)帝王貝細工、私も大好きな花で、ドライフラワーがあります^^ツヤツヤしてて可愛いですよね♪
by macoron (2008-06-27 10:57) 

kotobukimaru

macronさん、
はいっ、植えてしばらくは低温続きだったので
生育がイマイチでしたが、今年は雨が少ないので
その後は順調に♪週に一度欠かさず液肥を与えるのがコツです。

帝王貝細工、綺麗ですよね~
生きてるときからドライフラワーっぽくて、面白いですよね。

センニチコウ、もう少しで花時ですね。
種から育てるのは楽しいですよね♪
by kotobukimaru (2008-06-27 14:12) 

しーちゃん

すごく綺麗に上手に育てられてますね。
山菜に、新鮮野菜に、お花に・・・。
それから海からは美味しいお魚。
自然の恵みたっぷりの暮らし、すっごく素敵ですネ。
by しーちゃん (2008-06-27 14:29) 

kotobukimaru

しーちゃん、
お褒めいただいて光栄です♪
このブログだけ読んでれば、極楽生活に見えるでしょうね。
でも、ここ数年、業績不振で貧乏になっちゃって四苦八苦なんです。
これで、お金にゆとりがあったら本当に極楽だと思います。

あんぱんち~さん、
ナイスありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2008-06-28 08:16) 

kotobukimaru

xml_xslさん、
ナイスありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2008-06-29 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。