SSブログ

うわぁ [園芸]

玄関に10年以上置いておいたサボテン。
娘たちからの母の日のプレゼント。
動かして見たら、日が当たる窓際の方、凄いことになってました(笑)
IMGP1189.JPG

IMGP1193.JPG
たった1本からいったいいくつに分かれたんでしょう???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週、めちゃくちゃ忙しく、更新ままならず。
経費節減のため、毎日朝からフォトショップとにらめっこ。
DTPの道は険しい(笑)
やっとあらかた完成して、あとは細部の修正だけ。
年賀状作りとは違って、しんどかったぁ~
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

しーちゃん

一瞬「また珍しい食材の紹介なんだわ」って思っちゃいました。
すごい育ちっぷりですね!
生命力のすごさを感じます。

忙しそうですが、お身体に気をつけて下さいね。
by しーちゃん (2009-02-06 18:09) 

へろーめ

今の状況で仕事が忙しいのは喜ばしい事ですよ
無理しない程度にボチボチ頑張ってください!
by へろーめ (2009-02-06 18:26) 

kotobukimaru

しーちゃん、
あはは、サボテンも美味しいらしいですね。
アロエヨーグルト、大好物だし(笑)
もうね、なんにも構ってないサボテンちゃん、
水だって年に何回か、そろそろ植え替えてやらないと。

へろーめさん、
いや~、忙しいのは悪あがきなんですよ。
なんとか潰れないように必死にもがいてます。
明るい光がいずれ差し込む、と信じて頑張ってます!
by kotobukimaru (2009-02-06 23:08) 

kotobukimaru

xml_xslさん、
ナイス、ありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2009-02-06 23:08) 

Rchoose19

サボちゃんは健康な子ですよね~
親の知らぬ間にグングン育ちますね(^_^;)
でも、買うと高いのです(^_^メ)
by Rchoose19 (2009-02-07 00:41) 

てりー

サボテン、枝分かれするのですね。
昔よく室内で見かけましたが、最近そういえばあまり見かけないです。
by てりー (2009-02-07 15:21) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
ホント、放っておかれてもけなげに茂ってくれました。
小学生の子供が買ったサボテンですから安い寄せ植え
だったんですが、全部枯れずに増殖してます(笑)

てりーさん、
僕もこれだけ枝分かれしてびっくり。
きっと根詰まりして必死に子孫残そうとしてるんだと思います。
花が咲かないかなぁ、って思ってるんですが。
by kotobukimaru (2009-02-08 08:57) 

macoron

サボテンが溢れかえっていますね( ´艸`)
とっても綺麗な色のまま増えていますね。可愛いです♪
サボテンと言えば、宮崎には以前サボテン公園があってサボテンステーキなるものがありましたが・・・(笑)子供のときに遊びに行って親に食べたいといったら速攻却下されました。゚(゚´∀`゚)゚。
by macoron (2009-02-13 22:11) 

kotobukimaru

macoronさん、
あはは、「化け物みたい」とか「きしょい」って
言われてるサボテンちゃん、褒めてもらえて
喜んでると思います。サボテン、美味しいらしいですね。
テキーラが美味しいんだからきっと(笑)
by kotobukimaru (2009-02-14 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。