SSブログ

初ふきのとう [ごはん&レシピ]

暖冬のせいかあちこちからふきのとうの話題が聞こえてきます。
もしかして、と昨日、仕事場のフキ畑?(笑)を見てみたら、
しっかりあるじゃないですか。

まだ少しだけでしたが、摘み取ってきて早速夜に揚げてもらいました。
IMGP1194.JPG
爽やかな苦さが口に春を運んでくれました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず忙しいです。
今日から2泊でこれはプライベートで妻の実家へ。
娘のプレ引越しです。
今年の春は寂しい春になります。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

yd

おはようございます。
お忙しそうですね・・・
毎年のこととは言え、お体ご自愛くださいね。

娘さん、今年ですか!
寂しくなりますね・・・
でも、ご夫婦仲が良いからいいじゃないですか♪

ふきのとう、もう出てるのですか?
早いんですね!
暖かいとは言え、今朝の吹雪にはびっくりしました
もう融けて消えましたが、先日のよう大雪には参りますからね

by yd (2009-02-08 10:37) 

Rchoose19

寂しくなるけど、また新婚時代に戻れると思ってラブラブしてくださいo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-02-08 22:24) 

pan-nohi

春の訪れを感じますね!!
お忙しい日々になりそうなのですね、ご無理のないようにしてください!
by pan-nohi (2009-02-09 09:58) 

しーちゃん

娘さん、いよいよですか・・・。
ほんと、淋しくなりますね。
でも奥様と二人だけってのも、楽しいもんですよ。

ふきのとう、あの苦味を
最近は美味しいと思えるようになりました。
天ぷら、いいですね~。
by しーちゃん (2009-02-09 12:05) 

てりー

娘さんが出て行かれるとどういう気分なんでしょうね(寂しいと書いてありますが。。)ふきのとうは取れたてが美味しいとききますが、そういうのを食べたことがありません。
by てりー (2009-02-09 14:26) 

Junior mama

ふきのとうは私も大好きです! 特に苦みが…週末のスーパーで見かけましたがほんのちょっとで298円と高かったですよ~。

お嬢ちゃんの件は…気持ちは分かりますが、ここはやっぱりお父さん。
成長した娘さんを笑って送り出してあげましょ―ね!

by Junior mama (2009-02-09 16:59) 

あやっぴぃ

ふきのとう、おいしそうですね~^^
お嬢さんがお引越しされるんですか。
やっぱりさみしいですけど、ブログの友だちの私たちもついてますからね♪
by あやっぴぃ (2009-02-10 15:07) 

kotobukimaru

ydさん、
この前東京行ったときも行きは吹雪で、大変でしたよ。
夫婦仲はどうか分かりませんが、
「子供と一緒に実家に帰っちゃえば?」と、言ったら
仙台に残るって(笑) ydさんとこは単身?

Rchoose19さん、
妻の方がそう思ってくれればいいんだけどね~(笑)
ただ、住むとこは10年ちょっと住んだ僕だけじゃなく、
東京で生まれ育った妻も仙台住んだら東京はもう住めないって。
Rchoose19さんもこっち来て、のんびりしようよ♪

pan-nohiさん、
ホント、今年は暖冬で春の訪れが早いです。
春の訪れが嬉しくないって初めてなので
ちょっと新鮮(笑)

しーちゃん、
う~ん、しーちゃんのように(きっと)美人でかわいい
奥さんじゃないけど、これからは二人で楽しみを見つけなきゃ
いけませんね。
これから春の「苦い」おいしいものがたくさん出てきますね。

てりーさん、
うーん、娘たちが出て行ってしまうのは、僕は実はあまり
寂しくないんです。
むしろ寂しがってる妻を見るとかわいそうになる、って感じです。
やっぱ母と娘は密な繋がりがあるようで。

Junior mamaさん、
ふきのとうに蕗、今度お届けしますよ。
仕事場の庭に無尽蔵に生えてきますから(笑)

がはは、僕は娘たちがいなくなってせいせいしてるんですよ~
それよか、mamaさんこそ、寂しくないですか~?
お互い、伴侶を連れてきた時のリアクション、楽しみですね~(笑)

あやっぴぃさん、
ふきのとう、美味しかったです!
妻の実家では、一足早く、竹の子とフキの炊いたのを出してもらって
こりゃ旨かったですね~

そうですね、あやっぴぃさんとか、ブログ友達が
たくさんいるので寂しくないですよ~
ありがとうございます!!!!!
by kotobukimaru (2009-02-10 22:15) 

kotobukimaru

meさん、
ナイス、ありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2009-02-10 22:20) 

へろーめ

食べ盛りの娘さんw がkotobukimaru家を離れると
揚げ物の量が半分くらいになるんじゃないですか?
そういう処で寂しさを感じちゃいますよね。
by へろーめ (2009-02-12 09:33) 

kotobukimaru

へろーめさん、
そうですね、揚げ物自体が減りそうですね。
大人だけの質素なメニューが増えそうです。
by kotobukimaru (2009-02-14 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわぁ塩豚のクリームソースパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。