SSブログ

目が赤くなってきた [ごはん&レシピ]

昨日の晩ご飯、妻作。
今日から2泊で娘たちの引越し。
そのために冷蔵庫の在庫整理です。
0314tubo.jpg
つぼみ菜のお浸し。
苦味がほとんどなく、甘くて美味しい!この生産者さんの野菜ははずれがない。
0314kiku.jpg
春菊の胡麻和え。これもシャキシャキで甘い。
0314waka.jpg
ワカメと葉玉ねぎの胡麻油炒め。
それぞれの野菜の甘さが違ってて面白い。
0314niku.jpg
メインは豚薄切り肉の唐揚げ。
醤油が少し焦げて香ばしい味♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は大嵐でした。今度は吹き返しの西風が凄そう。
下の娘の荷物を積んでこれから一路妻の実家へ。
今夜、妻は上の娘のアパートに泊まって、片付け。
明日は上の娘の引越しで、春からは姉妹で共同生活。

新たな下宿先の妻の実家、3階ですから荷物運びがしんどい。
ハードな週末になりそうです。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

へろーめ

お疲れ様です。
少し寂しい春になりますね。

by へろーめ (2009-03-14 19:09) 

ハム子

お浸しにゴマ和え!こーゆの食べたいです!
ですが、なかなか我が家の食卓には上がりません(;´Д`A ```
by ハム子 (2009-03-15 01:11) 

かつころ

お疲れ様です。
あらたな旅立ちですね~☆
by かつころ (2009-03-15 03:51) 

そら

お疲れさまです
ちょっぴり寂しくなりますね。
春菊の胡麻和え大好きです♪
ゴマはすりたてが美味しいですよね~^^
豚薄切り肉のから揚げもカリカリ具合がたまらないです。
by そら (2009-03-15 08:53) 

yasu

子供の成長嬉しい限りですが、寂しくもなりますね。
家族団欒に勝るものはないですから。
by yasu (2009-03-15 09:53) 

サエモン

 ダブルの引っ越しは大変でしょうね。
送り出した時より、荷物は増えているものですからね。
我が家は下手すると、来年の今頃、もっと凄まじいことに
なりそうです。

 引っ越しと運転で疲れが溜まるはずですから、
SAで美味い物を楽しみながらゆっくりお帰り下さい。
by サエモン (2009-03-15 10:29) 

Rchoose19

春の嵐と共についに、この日が(>_<)
お野菜ばかり食べててウサギ(目が赤い)さんになってしまったのかと…
by Rchoose19 (2009-03-15 22:56) 

luckystream

私も仕事を始めると同時に一人暮らしの始まりでした。
父が荷物を運んでくれました。何を思ってたんだろうなぁ(笑)

お寂しい事だとは思いますが、でもご姉妹で生活されるのなら
ちょっと安心でしょうか。
私にも頼りにしている姉がいます。短い期間、二人暮しをした時、
とても楽しかったのを思い出しました。
お引越し、お疲れさまでした(^^
by luckystream (2009-03-16 08:19) 

しーちゃん

無事、お引越しは終わられた頃かな?
お疲れ様です。
少しさびしくなるでしょうが、慣れるまでの辛抱ですね。
美味しい物食べて、美味しいお酒飲んで
奥様との二人暮らしを楽しんで下さい。

信頼できる生産者の方の美味しい野菜って、いいですね~。
春菊の胡麻和えが食べたいなぁ(*'-'*)
by しーちゃん (2009-03-16 14:03) 

あやっぴぃ

こんにちは!お引越しお疲れ様です。
3階建ての3階へ運ぶのは大変だったことでしょう。
青菜の御浸しに胡麻和え、おいしそう!
そういえば、野菜が苦手のウチの息子も
先日、初めて菜の花の御浸しが食べられるようになりましたよ^0^
by あやっぴぃ (2009-03-16 14:41) 

kotobukimaru

へろーめさん、
今回は娘二人を連れて帰ってきましたからまだ実感が。
4月から夫婦二人の生活が始まったら寂しいでしょうね。

ハム子さん、
ありがとうございます。
うちはこういう庶民的なおかずばっかりです(笑)

かつころさん、
そうですね、下の娘は内弁慶なので、
友達ができるか、心配してるようです。

そらさん、
春菊と胡麻って出会いですよね~
それぞれ香りが強いのに、それが相乗効果になってますものね。

yasuさん、
顔をあわせてればしょっちゅう親子喧嘩なのですが、
それが出来ないのも寂しいですね(笑)

サエモンさん、
上の娘の荷物、半端じゃなかったです(笑)
最近、PAの食事が楽しみで、毎回違うPAで食べてます(笑)

Rchoose19さん、
そうなの、野菜たっぷりで兎になるかと思ったの。
娘がいなくなって泣いたと思った?そんな玉じゃありません(笑)
by kotobukimaru (2009-03-17 08:09) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
妻の実家で姉妹で同室ですから寂しくはないと思います。
ただ、気ままな大学生生活を送らせてやれないのが申し訳なくて。

しーちゃん、
毎回妻と二人だけの食卓になるのがね。
新婚時代に精神的に戻れるわけないしね(笑)

あやっぴぃさん、
3階建て以上はホームエレベーターは必須ですね。疲れました。
息子さん、苦い美味しさが分かってきて大人に一歩近づきましたね♪

花乃子さん、
ナイス、ありがとうございます!

yasuoさん、
ナイス、ありがとうございます!

緋炎さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-03-17 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。