SSブログ

仙台-東京-川崎日帰り11時間40分 [旅]

DVC00250.JPG
先週、引越しをほぼ済ませたと思ったのですが、
諸事情により娘たちが路頭に迷うことに・・・

今日は急遽アパート探しの旅に出ることに。
事前にネットで調べ、幾つかの候補の中で、1軒の申し込みをしてきました。
なにせ急なことなので、愛犬ハルも含めて一家4人+1匹で朝5時に出発。
先ほど帰宅しました。

車の走行距離819km、稼働時間11:40、平均時速70km/h、燃費14.0km/l。
w163が不調で買い換えた妻のw245、先週来、引越しでは大量の荷物を飲み込み、
運動性能、乗り心地も許容範囲で頑張ってくれてます。
渋滞の首都高から東京マラソンを眺めながら、この燃費なら立派なもの。

貧乏になってs211を手放しましたが、車なんてこの程度で十分だなぁ、
今までが贅沢だったんだな、と逆に反省させられちゃいます。

また来週、今度は1,000円になった高速を走ってまたも日帰りしなきゃいけません。
そして、4月にはまた引越しです(笑)

本日、帰宅後、作った夕食は、時間もないしなんとなく食べたかった
インスタンティ?でジャンキーな
IMGP1626.JPG
業務用スーパーの冷凍ハンバーグに業務用ビーフシチューの素で
作ったワンプレート(笑)
一応ね、玉ねぎ炒めて、キノコも入れて、トマトの水煮缶も使って
手間はかけたのね。バターでこくも出したしね。
美味しかったですよ、それなりに♪
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

me

819キロ・・・。ほぼ12時間。
本当にお疲れ様です。
ワンちゃんがいらっしゃったんですね♪


by me (2009-03-23 00:51) 

Rchoose19

あらあら、またまた、お引越し・・
でも、よいところが見つかったようですので、
一安心ですね。
by Rchoose19 (2009-03-23 08:29) 

luckystream

あらら!それはお疲れさまでした~。
車って慣れのような気がします。
大きいのに乗っていると小さいのはありえないって思いますが、
小さいとそれはそれでコンパクトで小回りが利いていいですし♪
2台が1台になっても、なるようになりますし(^^;

インスタンティでジャンキーな食事、たまにはね~。
美味しいですよね(笑)
by luckystream (2009-03-23 11:04) 

あやっぴぃ

わああ~!11時間以上の運転とは、大変でしたね。
疲れててもちゃんと玉ねぎいためたり、
インスタントにも手間をかけててすごいです。お疲れ様。
by あやっぴぃ (2009-03-23 11:34) 

へろーめ

急遽ですか・・・・・・大変ですねぇ
お疲れ様でした。

インスタント料理でも一手間かけると
美味しくなりますね!
by へろーめ (2009-03-23 12:13) 

しーちゃん

えっ!!
何やら大変そうですね~。
往復ほぼ半日のドライブ、お疲れさまでした。
高速1000円になると、道も混むだろうし、
余計疲れそうですが、無理しないで下さいね。
by しーちゃん (2009-03-23 14:14) 

そら

朝早くから大変でしたね~
11時間も運転だなんて。。帰ってからドッと
疲れがでますね。。ゆっくり休んでくださいね^^
ジャンキーな食事、たまに食べると美味しいですよね
ワンプレートに可愛く盛り付けたら、もう見えません♪ 
by そら (2009-03-23 17:52) 

Junior mama

 たいへんな週末でしたね~!お疲れ様でした。
我が家のほうは逆に息子が帰って来ていました。(東京の転居先の相談で‥)

まあ 親としては色々とたいへんかも知れないけど、それが出来るのも今しか‥って考えると楽しいのかな~? こんな事を考えながら暮らしている今日この頃です。  kotobukimaru さんも頑張ってね!!



by Junior mama (2009-03-23 18:24) 

kotobukimaru

みなさん、心配おかけしました。

meさん、
車の運転は好きだから気になりませんがさすがに疲れました。
犬が一番疲れたようですが・・・

Rchoose19さん、
田園都市線で、駅から2分、川崎だけどね(笑)
古いアパートですが若い二人には丁度いいと思います。

luckystreamさん、
そうですね、大きいのばかり乗ってきましたので、燃費がいいのがいいです。
ジャンキーな食事、たまに摂りたくなるんですよ~(笑)

あやっぴぃさん、
犬が一緒じゃなきゃ外で済ませてきちゃうんだけど、彼が疲れてたので。
ただ炒めるだけだからね、ご飯が炊き上がるまでの時間もあるし。

へろーめさん、
急遽も急遽、ここ数週間、ジェットコースターに乗ってるよう。
インスタントに手を加えるの、〇ッチなんたらのようで好きじゃないんですけどね(笑)

しーちゃん、
そうね、28日、混みそうです。でも、また早朝出発だから平気かな?
それよか、高速代、もっと早く1,000円になってくれれば良かったのに、と(笑)
by kotobukimaru (2009-03-24 07:47) 

kotobukimaru

そらさん、
そう、もう泥のように眠ってね。で、次の日の昨日も朝からレンタカーの
トラックで事務所と店の荷物移動。もう笑っちゃうくらい疲れてます(笑)

Junior mamaさん、
息子さん、帰ってきてたんだ?よかったですね。美味しいもの、いっぱい食べさせたんでしょ?
そうだね、子供に色々してやれるのも今のうちだものね。

西尾征紀さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-03-24 07:52) 

てりー

車の長旅お疲れ様でした。
週末は家内が大阪に東京から車で行くようですが、渋滞が怖いですね、。、
by てりー (2009-03-24 09:32) 

pan-nohi

大変なことにまたまたお引越しになってしまったのですね。
ご苦労様です。
お疲れのないようにしてください。

ささっと冷凍物でもアレンジされておいしそうですね♪

by pan-nohi (2009-03-24 12:51) 

kotobukimaru

てりーさん、
奥様、積極的な方ですね~
うちのも一人で東京まで行ってくれると助かるのですが。

pan-nohiさん、
人手をかけずに自分たちだけでやってますから
安上がりだけど疲れます(笑)

今造ROWINGTEAMさん、
ナイス、ありがとうございます!

ハム子さん、
ナイス、ありがとうございます!

花乃子さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-03-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。