SSブログ

春菊と塩豚のトマトソースでパスタ [ごはん&レシピ]

毎日何かと忙しく、落ち着きません。
昨日のお昼は、ちょっと早い一人ご飯。
忙しいので麺を茹でている10分でできる昼食。

0325spa.jpg
塩豚と春菊でパスタ。
トマトは先日半分使った残り。
隠し味はアンチョビペースト。

ちゃっちゃと作ったのに、美味しい♪
残ったソースは、
0325gohan.jpg
ご飯を和えて、ご馳走様ぁ~
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

しまらっきょ

春菊とトマトですか・・季節のパスタですね。
by しまらっきょ (2009-03-26 14:43) 

luckystream

うわ~。これまた美味しそう・・・。
パスタがご飯のどちらかを選べと言われたら熱が出そうです。

あっちこっちで角煮や塩豚見てたから、
ずっと頭の中をバラ肉がクルクル回ってました。
手頃なのを見つけたので塩豚仕込みましたよ(笑)
by luckystream (2009-03-26 17:45) 

そら

春菊が入ったトマトパスタ美味しそう^^
合うんですよね~春菊♪ 私も大好きです。
残ったソースをご飯になんて2度美味しいですね。
by そら (2009-03-26 20:29) 

Rchoose19

主食2連発ですね~~~(*^_^*)
お昼ご飯は、沢山食べないと、午後の仕事に差し支えますよね♪
確かにパスタにかけるトマトソースはご飯にもバッチリ合いますよね♪
by Rchoose19 (2009-03-26 20:39) 

pan-nohi

春菊のほろ苦い感じ好きです~。
トマトと合いそうですね!
by pan-nohi (2009-03-27 09:14) 

しーちゃん

春菊をパスタに!やった事なかったけど、
美味しそう~^^
今度やってみます!
by しーちゃん (2009-03-27 14:10) 

へろーめ

いいですねぇ
パスタも良いのですが
日本人としては御飯が食べたいw
by へろーめ (2009-03-27 20:57) 

yasu

昼御飯から美味そうですね。
うちも昼はどうしても麺類が
多くなります(笑
by yasu (2009-03-28 13:05) 

kotobukimaru

しまらっきょさん、
ご来訪、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
春菊、近所の産直のやつは、香りよく、苦味少なく、
甘味多くて美味しいんですよ。トマトともバッチリ合います。

luckystreamさん、
なんでも上手に作られるluckystreamさんが漬けた塩豚、
美味しいんでしょうね。試食に伺いたいです。もち、他のもね♪

そらさん、
合いますよね~♪残ったソースはパンで拭えばいいんでしょうが、
ご飯しかないのでご飯で拭ってます(笑)

Rchoose19さん、
あはは、その次の日は焼きそばおかずにご飯食べましたわ(笑)
トマト味って意外にご飯に合うんですよね~おじやも美味しいよ♪

pan-nohiさん、
合いますよ~トマトと春菊。というか、トマトって合わないの探すのが
難しいほど包容力ありますよね♪

しーちゃん、
えー?やったことないの?騙されたと思ってやってみて。
でも、春菊ってあまり食べない野菜だよね、うちは妻が好きだからしょっちゅう(笑)

へろーめさん、
そうなんです、麺も大好きだけど、ご飯で〆たくなります。
で、腹が・・・へろーめさんもでしょ?(笑)

yasuさん、
そうですよね、麺、お昼にはよく食べます。
ツルツルって入っていくから時間がなくても平気だし♪
by kotobukimaru (2009-03-29 07:01) 

me

私も休日のお昼ごはんは麺が多いです。
パスタに春菊、今度挑戦してみます!
by me (2009-04-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。