SSブログ

塩豚でカルボナーラをはなむけに [ごはん&レシピ]

昨日の午後、春の嵐の中、娘たちは行ってしまいました。
その前に家族揃っての昼ご飯。

塩豚が2週間を過ぎ、そろそろかな、って感じ。
僕が食べたいので、カルボナーラに決定。
娘たちへのはなむけですので贅沢に卵黄5個。
パルメザンチーズもたっぷり。牛乳で濃度を薄めました。
0402up.jpg
挽き立ての黒胡椒たっぷりで。
塩豚のこくに卵、チーズのこくが加わって旨いっ!
麺はディ・チェコの#12。ぶっといです(笑)
でも、もちもち美味しい麺♪
0402spa.jpg
二人ともペロリと食べてくれ、下の娘は「しばらく食べられないから」と、
僕と妻の分を少し横取りまでして食べてくれました。
上の娘は「どうせ、連休にまた食べられる」と冷静(笑)

今日は下の子の入学式。妻も泊りがけで出かけていきます。
今夜は独身一人ご飯。さて、なに食べようかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画期的なダイエット法を発見しました。
なんと、たった一日で40kg痩せました。
昨日、真に受けた皆さんごめんなさい。4月1日だったものですから。

それにしても、macoronさん以外、みんな僕の120kgを当たり前のように
受け止めた、ってどうなの???????
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

そら

美味しそうなカルボナーラ^^
これはやっぱり、ぶっとい麺の方が美味しいよね(^。^)
ディ・チェコは美味しいですよね~
私も愛用してます♪ 

120kg。。。^m^
こっちを先に見ちゃったからなぁ
信じたかも。。(笑)


by そら (2009-04-02 07:22) 

koshike

いやぁ~素敵なお父さん!
カルボナーラなんて、美味しそう!
騒がしかった食卓から静かになりますね~
でも、こんなに美味しそうなの作ってくれるお父さんがいたら
休みの度に、ごはん!てかえってきそうですね!
by koshike (2009-04-02 08:56) 

てりー

黒胡椒がおいしそうですね。
それにしても太い麺。カルボナーラなら太いほうがむしろおいしいですね。。
by てりー (2009-04-02 09:52) 

junior mama

食べたいな~!このカルボナーラ
‥カロリー高そうですがホント美味しそう☆☆☆

昨日のブログ…見てましたよ―!!  でもそれになんてコメントしたらいいかと本気で考えたんだけど、言葉が見つからず閉じてしまいました。

私も息子が出てから楽しすぎちゃって‥そろそろダイエットしなくっちゃ!


by junior mama (2009-04-02 11:12) 

しーちゃん

40キロも一気に痩せるって、どうやって?どゆこと?と
4月1日の記述読むまで気づきませんでした~!
ほんまアホや、私・・・(笑)。
男の人の体重ってよくわからないんですよね~。

kotobukimaruさんいいお父さんやな~。
私は父によくご飯作ってあげてたけど、
作ってもらった記憶ないわぁ。
愛情こもったカルボナーラ、美味しそう♪
by しーちゃん (2009-04-02 14:29) 

pan-nohi

こってり系のパスタを太いパスタにするってナイスです!
もっちりが合うんですよね♪
ブラックペッパーもたっぷりでひき立ての香りがとっても
よさそうです!

120Kg・・・(笑)!!
by pan-nohi (2009-04-02 16:02) 

luckystream

なんだもー!
思いっきりひっかかってしまいましたよ、純真無垢だから・・・。
ウチの父はまったく料理できません。
卵焼きを作ったというので食べたら、おっっそろしくマズかったです。
卵をどうやったらこんな味にできるのか、ある意味天才かと思いましたよ。
お嬢様方が羨ましいです(^▽^
by luckystream (2009-04-02 16:14) 

Rchoose19

あははm(._.)m
だって会社に100キロ超級が二人もいるんだもん^^;
慣れてるんだもんo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-04-03 07:18) 

wakame

あはははは!ヽ(>▽<)ゝ
下の記事から読んで、  ええええ!!!120???壽丸さん、、大丈夫なのかな。。(;_;)と思っていたら
これを読んでPCの前で大笑いしちゃいましたよーーーーーー!!!
(-n-; フムムム 

macoronさんむっちゃ鋭い。。!( ̄口lll)

でも皆さんも信じたのは、壽丸さんのおうちのご飯がいつもこんなおいしそうなものばかりだからかと思います。。(-V-)カールボー ♪も素敵です~~
by wakame (2009-04-03 14:22) 

kotobukimaru

そらさん、
ディ・チェコ、#12は初めてで、あまりの太さにびっくりでした。
#11はスパゲッティーニ表記になってるし、間の太さがあればいいのにね。

koshikeさん、
いや~、嫌われ者のお父さんですよ。自分が食べたいものを作ってるだけで(笑)
確かに、妻と二人だけの食卓、寂しいですね~

てりーさん、
カルボナーラは嫌って程胡椒を入れたのが好きです。
ソースの中にもいっぱい入ってますよ。上のは見た目用です(笑)

Junior mamaさん、
確かに塩豚(バラ肉)の脂にオリーブ油(これは少しだけ)、
チーズに卵だからね~スレンダーなJunior mamaさんがメタボったら大変だよ~(笑)

息子が出てから「らくしすぎちゃって」「たのしすぎちゃって」
どっちなんでしょう?(笑)

素直なしーちゃん、
アホとは思いませんが、少しは疑って欲しかった・・・(笑)
娘しーちゃんがお父様にお料理を作ってあげて、そっちのほうが
羨ましいわ。しーちゃんのような料理上手な(おもろいともいう?)娘が欲しかったなぁ。

pan-nohiさん、
ホント、この麺、もっちりで美味しかったです。
つるつるといかなくて、もぐもぐ(笑)
あわせるソースが難しい麺ですね(笑)

純真無垢なluckystreamさん、
しーちゃんといい、西の女性は自己分析が正確ですね(笑)
あはは、お父様の作ったこの世のものとは思えない卵料理、
食べてみたい!うちは母があまり料理が上手な人じゃなくて、
僕はその反動なのかと。

Rchoose19さん、
どんだけメタボな会社なの?
力仕事系なんでしょ?100kg超で動けるの?
相撲部とか抱えてる会社なの?

wakameさん、
わーい、笑ってくれて嬉しいです。
普段真面目で品行方正なせいか、記事堅いかなぁ、って思うのね。
だからみんな信じたんだと・・・
最近、確かに太り気味で、来年マジで120キロなんてことにならないようにしなきゃ(笑)
by kotobukimaru (2009-04-04 10:06) 

kotobukimaru

花乃子さん、
ナイス、ありがとうございます!

takagakiさん、
ナイス、ありがとうございます!

taueさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-04-04 10:08) 

kotobukimaru

sakikopさん、
ナイス、ありがとうございます!

by kotobukimaru (2009-04-04 12:21) 

へろーめ

一日で40kgですか。。。。。。
骨壷にでも入らなければ無理じゃないかと

4/1でよかったwww
by へろーめ (2009-04-06 12:35) 

kotobukimaru

へろーめさん、
骨壷には1kgくらいですかね。
人間って結局水で出来てるようなものですね。
by kotobukimaru (2009-04-06 13:55) 

me

毎年ネタを考えながら実行することなく過ぎていきます、4月1日。
大成功でしたね♪
by me (2009-04-13 23:23) 

kotobukimaru

meさん、
ありがとうございます!
うふふ、朝から何を書こうかと・・・
by kotobukimaru (2009-04-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度に寄せて二人の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。