SSブログ

連日健康的食事♪ [ごはん&レシピ]

昨日の夜は妻の作です。
0408tori.jpg
鶏胸肉とわけぎの酢醤油炒め。
脂の少ない鶏胸に片栗粉をまぶし、酢、醤油、胡麻油で炒めてあります。
爽やかな酸味が最高です。
わけぎの甘さも引き立ちます。

0408tama.jpg
僕の大好物の出汁巻き玉子。
0408meka.jpg
焼きメカブ、今日も焼きました。今回はフープロで粗く刻んでみました。
茹でたのを刻んだのよりこくがあって、旨い!
思わず酒を途中で切り上げ、ご飯を軽く1膳食べてしまいました(笑)
味噌汁は葉玉ねぎと油揚げ。卵の味噌漬けの味噌を使って無駄なく。

これに、カルボソーセージ少々を酒のつまみに。
健康的食事が続きます。
ここ数日で体重も3キロ減。この調子でダイエットではなく痩せていく予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして朝。
味噌汁に白菜の漬け物、釘煮少々に、
0408asa.jpg
メカブ納豆。
ネバネバコンビはご飯の友に最高♪
炊き立てご飯がご馳走です!


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

luckystream

酢醤油炒め、いいですね!さっぱりと美味しそう。
やってみよー♪
メカブ食べましたよ。写真撮り忘れましたよ。
飲みすぎましたよ。二日酔いでしたよ。
今日もマネさせて頂きます!フープロでガーですね!
私も答志島に追加注文します!
キロ単位でしか買えないけど余裕でなくなりそう。冷凍できるし~。

私はお酒やめたら痩せられそうです・・・(TT)
by luckystream (2009-04-08 16:52) 

てりー

焼きめかぶでご飯ですか。いいですね、ちょっと東京では考えられない食事です。めかぶも結構たかいですしね。減量順調ですね。。うらやましい!
by てりー (2009-04-08 20:27) 

そら

鶏ムネ肉とワケギの酢醤油炒め美味しそう^^
こういうの大好きなんですよ~
焼きメカブ、刃が滑りそうなイメージでしたが
フープロでも刻めるのですね
食べながら3キロ減はすばらしいですね○(^-^)oイエイ♪

by そら (2009-04-08 20:59) 

しーちゃん

おお~、健康的に美味しく食べて痩せるって理想的!
私は食いしん坊だけど、もともと量をそんなに食べられないので
食べ物でのダイエットは難しいんですよね~。
だから毎日運動頑張ってます!
燃費の良すぎる身体が恨めしい・・・(笑)。

どれも美味しそうだなぁ。
メカブ、買いに行こ!!刻んだのしか売ってないけど(>_<)
by しーちゃん (2009-04-08 21:23) 

へろーめ

美味いものを食べて痩せる!
最高ですね!
子供が居なくなると食事が質素になるのは
デフォルトみたいですねw

by へろーめ (2009-04-08 22:26) 

もけけやの番頭

焼きめかぶ、知りませんでした!
こんな調理法があるのかとびっくりです~

もともとめかぶ大好きなので
ぜひやってみたいです
by もけけやの番頭 (2009-04-08 22:47) 

Rchoose19

じゃ、ⅠⅠ7キロになったんだねぇw(゚o゚)w
焼きめかぶ…夢に見そうですが(^_^;)
by Rchoose19 (2009-04-09 00:24) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
がはは、週半に二日酔いですか~?そりゃきついですね。
メカブ、フープロで切るとイマイチなんですよね、ホントは。
包丁で切るのと何かが違うのよね。
メカブ、冷凍できるの?しなきゃ!まだまだたっぷりあるんだ♪

てりーさん、
仙台でも買うと高いですよね。採るか貰うものだと思ってるので
買いませんね~大体、メカブをおかずに、って超貧乏な食事だと思うんですけど(笑)

そらさん、
美味しかったですよ~僕も酢が入った料理好きなんです。
メカブ、↑でも書いたように、フープロだと味が落ちますが、
大量に処理できるので。(包丁じゃ滑って手間で)

しーちゃん、
二日酔いが一日あるので、そこで減ったのかも(笑)
妻から、あれだけ食べてよく痩せられるね~、って
言われるけど、これでも食べる量減らしてるから。海藻はノンカロリーだし♪
しーちゃん、今でも十分スタイルいいんだから(チラッと見たような)、
痩せなくていいよう!僕の好みはちょっと太めだし(笑)

へろーめさん、
葉っぱや海藻ばかりたべてますからね。
でもジュゴンはそれでも太ってますね。
子供がいないと明らかにメニューが変わりますね。
質素というか、年寄り臭いメニューになります(笑)

もけけやの番頭さん、
僕もテレビの番宣で、「へぇ、焼くんだぁ」って初めて知りました。
居酒屋の親方も、知らない、って言うし、仙台市民にはマイナーですよね。
でも、味は最高ですよ。とにかく濃厚です。

Rchoose19さん、
そ、117キロ!
近所だったら持って行くのにねぇ~
まだまだ食べきれないくらいあるんですよ、くるくるの状態で。
さすがに昨日は食べませんでしたよ。サザエやウニになりそうだから。
by kotobukimaru (2009-04-09 08:03) 

kotobukimaru

ハム子さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-04-09 08:03) 

pan-nohi

鶏肉とわけぎの組み合わせいいですね!!
ご飯が進みそうです♪
めかぶを焼くんですね!これはいいかも~。
私はいつもさっと茹でていました。とろとろがいいですよね!
by pan-nohi (2009-04-09 08:28) 

luckystream

2回目コメ、失礼します。
答志島の方から教えて頂きました。
そのまま凍らせて、凍ったらガシガシ潰して刻みメカブとして
食べるといいよ、とのことです。
ウチも初めてなので、うまくいかなかったらスミマセン(><)
凍ったのを、焼いたり茹でたりしてもいいのか分からないので
検証しようと思ってます。
by luckystream (2009-04-09 08:28) 

kotobukimaru

pan-nohiさん、
はいっ、ご飯が進みました。
で、1/3残して、翌日の朝ごはんにもなりましたよ。
メカブ、茹でるより焼いたほうが味が濃くて美味しいですよ~

luckystreamさん、
ありがとうございます!!!
実は「どう冷凍するんだろ?」って思ってたんです。
以心伝心、赤い糸で繋がってるような(笑)グッドタイミングの
書き込み、びっくりしまた。
早速、そのまま冷凍しました。あとは木槌で砕きますね(笑)
by kotobukimaru (2009-04-09 10:47) 

me

ネバネバしたものってご飯が進みますよね♪
>でもジュゴンはそれでも太ってますね。
というコメントに笑ってしまいました。


by me (2009-04-13 23:46) 

kotobukimaru

meさん、
わー、これ受けると思って書いたんだけど、誰も反応してくれなくて・・・
ありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2009-04-14 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホウボウも筆の誤り?桜咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。