SSブログ

ずずぃに感謝 久しぶりに海の上 [釣行記]

昨日、山菜に舌鼓を打っていたら七ヶ浜のずずぃからメール。
「おいっ、明日出るぞ。一緒に行かんかね」
一人で行くのは面倒だったんだけど、人の船なららくちん。
お願いしましたよ。

朝、3時起床。久しぶりに早起きは辛かった・・・
船に竿と道具を取りに行きました。
ついでに恐る恐るエンジン始動。
かかった!!!よかった~
しばし、エンジン回してバッテリー充電しました。

今日はずずぃの船に※、F君の4人。
DVC00277.JPG
仙台湾の奇跡と言われたずずぃ。

ですが・・・・・・・・
DVC00276.JPG
うんともすんとも言いません(笑)
しばし粘りましたが、メバルは諦め。

カレイ場に行ってからはポツポツ食ってきます。
やっぱり魚釣りは釣れなきゃつまらないですね。
カレイはマコガレイ3枚含みで食べる分は十分以上釣りました。
さすがずずぃ、やるときはやります。

ネウ場へ移動。
今日は根魚はご機嫌斜めみたいで、当りが遠いです。
そんななか、※に良形ネウ。
羨ましいなぁ、なんて思ってたら、いい当り。
で、携帯トラブルで写真撮れなかったんだけど、久しぶりにデカソイ上がりました。
目測40cm!
いやぁ、さすが仙台湾の奇跡と言われた船頭です。
もう満足です。

ありがとうございました!!!!!
また乗せてくださいね♪

IMGP2285.JPG4目釣りでした。
ソイは卵で腹がパンパン。
良形アイナメにマコガレイが小さく見えます。
IMGP2288.JPG
IMGP2289.JPG
手前は胃袋。
IMGP2292.JPG
カレイ。まだ倍以上あります。当分魚が食べられます♪

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

てりー

やはり仙台は魚影が濃いのですね。
こういう五目釣りはなかなか東京では出来ません。アイナメもつれないなあ。。
by てりー (2009-05-25 09:07) 

pan-nohi

早起きをしたかいがありましたね!!
立派なお魚ばかりです♪
by pan-nohi (2009-05-25 10:10) 

しーちゃん

きゃ~、久々の釣りネタですね♪
今回もがっつり釣ってはりますね~。
さすがだわ(*'-'*)
いいなぁ。
by しーちゃん (2009-05-25 11:17) 

luckystream

釣り、やったことないんです~。
楽しいだろうなぁ!しかもこんなにたくさん釣れたら・・・。
ソイのお腹にびっくらこきました。
メタボかと(笑)
by luckystream (2009-05-25 12:48) 

kotobukimaru

てりーさん、
そうですね、数としては物足りないですが、
自分で食べる分には十分でしたね。
乗った4人中僕を含めて3人は本気釣りのときは
目を三角にして釣りしてますので(出荷するので)、
たまの「遊びの釣り」がめちゃくちゃ面白かったです(笑)

pan-nohiさん、
はいっ、3時起きは辛かったです。
ソイはいいサイズでした。
一晩寝かせて、今日食べますよ。お楽しみに?

しーちゃん、
ホント久々の釣り。
ガッツリって程じゃないけど、カレイ飽きたからアイナメ、
って感じの気ままな釣りで楽しかったです。
久しぶりに気の置けない仲間と軽口たたきながらでしたしね。

luckystreamさん、
釣り、船に酔わなければ開放感はあるし、
食べ物がただで手に入るし(これ重要)最高ですよ~
ソイはね、産卵っていうか出産(卵胎生なの)寸前で
目の見える卵ではちきれそうでした。
かわいそうなので卵も全部食べましたよ~(笑)

Mayamaさん、
ご来訪、ナイス、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

Rchoose19さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-05-25 15:25) 

へろーめ

ああ、うらやまし過ぎる!
うらめしや~~
by へろーめ (2009-05-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。