SSブログ

ダイエットは順調だけど [ごはん&レシピ]

ダイエット、10日で3キロ減でしたが、ここの所、ちょっと停滞期です。
でも、これを通り過ぎれば、また一段と減るのでここでめげちゃいけません。
かつて17キロ減らしたときは、最後の方はきつかったけど、今回は
目標5キロですから、気が楽です。

カロリー制限のダイエットを始めると、最初はもの凄い空腹感に見舞われますが、
慣れると、つまり停滞期に入ると、不思議と空腹感がなくなります。
きっと少ないカロリーで効率よく運転できるようになるのでしょうね。

そんなダイエット中の僕ですが、一番つまらないのは昼食。
どうしても夜にカロリーを取っておきたいので(酒は減らせない(笑)
朝と昼を軽くします。
パスタとか丼物とか餡かけものとか、最近全然食べてません。
0707sand.jpg
おとついはベーコンエッグサンド。
自分で焼いた小振りのパンで。ベーコンも1枚だけ。
マヨもバターも少なめで・・・
それでも美味しいのが救いだけど。

その分夜は、
0707table.jpg
アイナメの刺身にブツ切り。なめたの煮つけ、ジャガイモオムレツ。
ワラビ、キュウリ、キャベツ。
ガッツリでしょ?

前回は1日1600Calでやりましたが、今回は1800~2000Calと
ゆるい制限なので、とっても楽。
皆さんにアドバイスされた通り、無理しない程度にしてます。

昨日、写真撮りませんでしたが、同じようなもの。
夜のアイナメの兜焼きでほぼ魚を食べつくしました。
今夜は久しぶりにお肉が食べられます(笑)
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

しーちゃん

あんまり急激に痩せるのも、身体によくないし、
結局はリバウンドって事になるので、
無理せずのんびりいきましょうね~。
カロリー考えて食事、作った事ありません。いつもすごいなぁ。
因みにこのベーコンエッグサンドで何キロカロリー位ですか?
美味しそう~♪私も今日のランチはサンドイッチにしようかな(*'-'*)
by しーちゃん (2009-07-09 10:17) 

pan-nohi

カロリー計算って大変ですよね!
3kg減、おめでとうございます!
目標まであと少し、ファイトです♪

by pan-nohi (2009-07-09 12:05) 

Rchoose19

毎日がお肉の日では、いけないんすねぇ~~。
私は、ビールとワインのカロリーは、計算に入れないんだぁ~~(;一_一)
でも、夕飯に主食を食べなくなってから、
確実に身体が軽いです♪
by Rchoose19 (2009-07-09 12:26) 

あやっぴぃ

頑張ってますね!!
私は昼も夜もそれ程食べない方ですが、
週末はお出かけすると食べ過ぎる・・・(-_-;
ダンナさんは、私がたくさん食べるところを見たいそうです・・・。
by あやっぴぃ (2009-07-09 13:12) 

へろーめ

ダイエットは空腹を楽しめるようになれば成功ですよね。
私も30kg落としたことがあります。
あれが、気の緩みの元ねw
by へろーめ (2009-07-09 14:15) 

luckystream

いいなぁ~。私も3kg痩せたい(笑)
夜もガッツリな感じですけど、あまり脂肪分がなさそうで
健康的な感じがします。
そこがkotobukimaruさんの成功の秘訣でしょうね♪
by luckystream (2009-07-09 16:47) 

yasu

頑張ってますね。ダイエット!
無理はせずにしてくださいね。

by yasu (2009-07-09 22:27) 

サエモン

 こんばんは。

 ダイエット頑張ってますね。
 ただ、過激な体重の増減は害も多いので
ご自愛下さい。

 私も夜の酒は外せないので、晩酌だけで
炭水化物は摂りません。結構、過激な食生活
もしていますが、体重だけは安定です。

 でも、健康診断は毎年、一次予選突破は
確定ですよ。^^


by サエモン (2009-07-09 22:50) 

kotobukimaru

しーちゃん、
ありがとう、のんびりやりますわ。昨日当りから、停滞期抜けた気配。
体も軽くなってきました。
このサンドで480くらいかな?適当なのよ。
女子栄養大学の栄養と料理の4群点数法を参考にしてます。

pan-nohiさん、
4群点数表は食材ごとにカロリーが出るので、簡単ですよ。
バランスも同時考えられるので体にもいいんです。
8月まで5キロですから、何とかなりそうです。

Rchoose19さん、
あはは、酒が一番カロリーとってるのに抜いちゃダメでしょ(笑)
僕も夕食は酒だけで、主食は抜きです。
これで主食食べてたら1日3000くらい摂っちゃう(笑)

あやっぴぃさん、
メリハリもって食べるほうが楽しいですよ。
週末くらいガッツリいってください。
あやっぴぃさんがたくさん食べるのを見たい旦那様、優しいですね♪

へろーめさん、
ええええ????30キロ!!!!!
元は何キロだったんですか????
軽い人なら体重がなくなっちゃう減量ですよ~!
僕も17キロ、しっかり元に戻ったけど、確かに達成感がダメですね。

luckystreamさん、
脂肪分大好き人間なのにね。
昨日、我慢しきれず豚肩ロースのブロック買ってきて、
塩麹に漬け込みました。これでキャベま作るぞおぅ!

yasuさん、
そもそも前回減量したのも、足の関節が痛んで、山登りが
きつくなったので。今回も膝が痛かったのが治りました。
ぼちぼち頑張ります♪

サエモンさん、
はいっ、ダイエットして体壊しちゃ元も子もないですものね。
酒を飲まなきゃ減量なんて簡単なんですけどね~
なにせ、酒1合で190Cal行きますからね~
最低600Cal近くは摂るわけで・・・
お互い、むちゃ飲みしなきゃいいのは分かってるんですけどね(笑)
そろそろ一献傾けたいですね。
by kotobukimaru (2009-07-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。