SSブログ

お手軽だけど美味しいトマトラーメン [ごはん&レシピ]

今日のお昼も麺です。どれだけ麺食べればいいの?(笑)

今日は肌寒いので熱いラーメンで。
0721soba2.jpg
具は、昨日のお昼のトマトのパスタソース。
これに、ネギをたっぷり加えてレンジで加熱。
さらに、胡麻油で炒めた卵を加えて混ぜます。
さらに胡麻油を追加してイタリアンのソースを中華に変身させます(笑)
0721soba1.jpg
スープは市販の醤油味@38円。
青ネギにラー油にたっぷりの胡麻を振り掛ければ出来上がり。
美味しいですよ~
大汗かいて食べて、汁を半分くらい飲んだら、次のお楽しみ。
IMGP3073.JPG
がはは、ダイエットなんてどうでもいいです。
欲望に勝てません。
お腹一杯になりました♪幸せ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜は魚中心。妻作です。
こうしてバランスをとらないとね、また元の木阿弥になっちゃう。
0721saba.jpg
冷凍庫メニューです。
〆鯖。冷凍しても味が落ちないのが〆鯖のいいところ。
0721karei.jpg
マガレイの一夜干し。これも干物で脱水してるので、冷凍しても美味しくいただけます。
でも、魚だけじゃバランスが悪いのでお肉もね。
0721tori.jpg
鶏胸の塩麹漬け。二人分ですよ。
ちょっと盛りすぎですよね(笑)柚子胡椒で食べると、酒が進む進む♪
半分ちかく残しました。
今朝のおかずになりました。
0721kyabe.jpg
キャベツにニンジンを胡麻油、おかかで炒めたの。
胡麻油の香りが食欲そそります。
0721kabo.jpg
かぼちゃとキュウリのサラダ。
かぼちゃの甘味とキュウリの歯応えが絶妙。
あー、美味しかった~

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

Rchoose19

だからぁ、ダイエット中の食卓に
赤い食材は、乗せてはダメなんだね~~。
食欲が増すんですよぉ。いかにも、美味しそうでしょ。
トマトは大敵なんだね、キムチも、明太子も・・・・^^;
by Rchoose19 (2009-07-21 13:01) 

mei

わ、おいしそうです♪
by mei (2009-07-21 17:41) 

macoron

いい色ですね~♪トマトラーメン美味しそうですっ!!
もし私もこんなおいしそうなラーメンが作れたら最後にご飯を入れて更にはチーズを入れてもっと高カロリーにしちゃいます、きっと(笑)
シメサバは冷凍できるのですね。今夜は(も)手抜きの我が家・・・、明日はちゃんと作ろうと反省です^^;
by macoron (2009-07-21 21:53) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
そうだねぇ、赤いのは危険ですね~
トマトは食欲ますよねぇ~
昨日、NHKで中国の料理のおねえさんが、
夏はトマトを一日4個食べるといい、って言ってましたよ。

meiさん、
うん、美味しかったですよ~
手抜きでもバッチグの味になります(笑)

macoronさん、
ラーメン、簡単ですって。スープの素だし、それに
トマト乗っけるだけだし。
うんうん、最後にチーズ、これは美味しいでしょうね~
チーズ、めっちゃ高カロリー、危険すぎますね(笑)

kakasisannpoさん、
ナイス、ありがとうございます!

yuki999さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-07-22 09:11) 

へろーめ

トマトに玉子!
うぁぁぁぁぁ 食べたひ!
by へろーめ (2009-07-22 09:32) 

pan-nohi

トマトソースのアレンジがナイスですね!ラーメンに・・・とは
なかなか発想できませんがとってもおいしそうです♪
by pan-nohi (2009-07-22 14:26) 

kotobukimaru

へろーめさん、
合いますよねぇ、トマトに卵♪

pan-nohiさん、
トマトラーメン、今流行ですよね。
普通塩系なんだけど、醤油も合いますよ~
by kotobukimaru (2009-07-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メン!メン!おメーン!カレー南蛮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。