SSブログ

秋の大収穫祭*予告編* [ごはん&レシピ]

IMGP4425.JPG
母親孝行で最上方面へ紅葉狩りへ行ってきました。
美味しいものがたくさん。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

サエモン

 おばんです。

 この冷やしラーメンは珍しいですね。
いわゆる古典的な中華そばをそのまま冷やした
ような風貌です。お味が気になります。^^




by サエモン (2009-11-01 20:30) 

てりー

以前、上海で冷やしラーメンに近い現地食を食べたことがありますが、
あれは日本からの逆輸入なのではないかと今でも思っています。
by てりー (2009-11-01 21:34) 

Rchoose19

今日から寒くなりそうですね(ーー;)
ラーメンは暖まりますね!
私は流行りの濃厚系より、透き通ったスープのラーメンが基本的には好きなのです(^0^)/
by Rchoose19 (2009-11-02 00:17) 

kotobukimaru

サエモンさん、
冷たい中華蕎麦、詳しくないので何が標準なのか
分からないのです。最上町の駅前の蕎麦屋さんのです。
出汁が効いて旨かったですよ。仙台のあじよしの冷たいラーメンの
味に似てるような気がします。

てりーさん、
冷やし中華、向こうでは食べないらしいですね。
中華ではそもそも冷たい料理が存在しないとか。
だから逆輸入なのでしょうね。

Rchoose19さん、
うん、僕も昔風の中華蕎麦然としたのが好きです。
年に1度か2度、こってりしたのが食べたくなりますが、
先日テレビでどろどろのスープの見て、見ただけで
具合が悪くなりました。あそこまで行くとダメ(笑)

ほりけんさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-11-02 06:26) 

luckystream

冷たいラーメン?
お腹大丈夫でした?
そちらも寒いでしょうに・・・(笑)
by luckystream (2009-11-02 08:57) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
冷たいラーメンって山形の名物で、一年中あるんですよ。
で、同じ店に冷やし中華があってこれは季節もの。
雪の降る中、冷たいラーメンなんて乙なもんじゃない?(笑)

しーちゃん、ぱんの日さん、タケルさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-11-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。