SSブログ

久しぶりのメバル釣り [釣行記]

なんか二日酔い気味。
塩釜まで着いていた変ちゃんに迎えに来てもらいました。
いい事するといい事があります。
変ちゃん、魚ちゃん、絶好調。
ずずぃ、僕、イマイチ・・・
1123tyoka1.jpg
変ちゃん、魚ちゃんにおすそ分けしてもらいました。
1123tyoka2.jpg
外道にいいサバ。カレイは港で※ちゃんから奪いました。
だって食べたかったんだもん。
※、40cmクラスのマコガレイを2枚も上げてました。

さて、久しぶりにメバルの刺身、〆鯖で一杯やれます。
(やっぱり飲むのかい!)
タグ:メバル サバ
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

Rchoose19

で、今頃は、食べているんですねぇ~~~~♪
メバル、鯖、カレイの華麗なる夕餉の膳ですね~~~。
お酒もすすんじゃってるんでしょうねぇ~~~♪

沢山食べて、大きくなっちゃってください(^o^)
by Rchoose19 (2009-11-29 19:23) 

yasu

メバルで一献なんていいですね。
今日は家でめじまぐろ(銚子産)、ヒラメ(久慈浜産)、
メダイ(久慈浜産)と牛たんの燻製で飲みます(^^)v

by yasu (2009-11-29 19:48) 

luckystream

二日酔いにはお酒です(違)
by luckystream (2009-11-30 09:25) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
カレイは少し熟成させたほうが美味しいのでまだ。
酒、進みました~
着実に大きくなってます(笑)

yasuさん、
めじにひらめにメダイですか?なんと贅沢な。

luckystreamさん、
昨日は午前中は船の上でも気持ち悪くて・・・
船酔いはしないんですけどね(笑)

chokusinさん、かずのこさん、xml_xslさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-11-30 09:58) 

ぱんの日

沢山のめばるですね!!
いいなぁ~新鮮なお魚を食べれるって。釣った人の特権ですね!
釣りって無心になれたりするので結構好きなんですよ♪
by ぱんの日 (2009-11-30 11:45) 

へろーめ

メタボなメバルで美味しそうですねぇ。

by へろーめ (2009-11-30 18:32) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
釣り、本当に無心になれますね。釣れない時は疑心暗鬼になりますが(笑)
ぱんの日さんはお爺様が名人だから、楽しさも美味しさもご存知ですものね。

へろーめさん、
いや、小型ばかりで・・・
普通だったら出荷できないサイズ。でも、小さいやつのほうが
この時期美味しいのは発見でした。
by kotobukimaru (2009-12-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。