SSブログ

今日はお弁当 [ごはん&レシピ]

日曜だけど出勤。それもいつものように自宅で昼食が摂れません。
妻は今月だけパートに出てます。年越し資金を稼がなきゃならないので(笑)
仕方ないので冷蔵庫をあさってお弁当。
1205bento.jpg
あまり食べ過ぎないようにご飯とおかず一緒。
出汁巻き卵、アスパラ菜のナムル、鶏もも肉のしぎ焼き風。

アスパラ菜は塩茹でして水にさらし絞り、胡麻油、塩、醤油、胡麻を和えます。
しぎ焼き風は薄めの麺つゆで鶏もも肉、ネギを煮て取り出し、
残ったつゆを煮詰めて最後に鶏を戻し、照りをつけます。

もう1品と思ったけどもうスペースがない。
ま、お昼ご飯ですからこのくらいで勘弁します(笑)
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

wakame

昨日はお疲れ様でしたっ☆(*^▽^*)

やっとやっとお会いできてすごく嬉しかったですー!
思っていた通り、寿丸さん素敵で、めっちゃ楽しいー!

話し足りないです。。。(T_T) 隣行けばよかった。。

二次会、、残念です、、

結構飲んでたような気がするのですが、、しっかりこんな美味しそーなお弁当を作るなんてさすがです(-_-;;)

今度、長州行きましょうよー(^▽^
by wakame (2009-12-06 11:24) 

luckystream

休日出勤お疲れさまです。
ダルマちゃんも結局顔を出して半日潰れました(笑)
師も走る月ですから仕方ないかな。

しぎ焼き風、簡単で美味しそうですね。お弁当にピッタリ♪
by luckystream (2009-12-06 18:25) 

Rchoose19

出勤お疲れ様です(^0^)/
お弁当、あれもこれも詰めたくなりますよね~!
シギ焼き一つとっても市販品にはない美味しさでしょうね!
お正月にはお嬢さん達も帰省されて、賑やかな食卓になりますね!
by Rchoose19 (2009-12-06 19:50) 

へろーめ

うちの従業員食堂があるのを知らなかった一年間
私も弁当を作ってました!

従食で食べ始めてから一度も作ってませんw
by へろーめ (2009-12-06 21:06) 

march

お弁当 美味しそうです
見た目の色合いも きれいです
本当に いつも思いますが マメですね
by march (2009-12-07 11:40) 

ぱんの日

お弁当もご自分で作られて出勤ですか!
お疲れ様です~!

by ぱんの日 (2009-12-07 15:14) 

mei

すばらしいお弁当ですね!
by mei (2009-12-07 15:21) 

kotobukimaru

wakameさん、
遅くなりましたがこちらこそお世話様でした。
思っていた通り、リアルwakameさん、素敵でかわいらしい女性でしたよ♪
あれだけ人数がいるとなかなか話せませんよね。
次回はゆっくりと。長州はいつでもいいですよ~、と言っても
年末年始は無理だけど・・・

luckystream さん、
毎日すばらしいお弁当を作ってるluckystreamさん、
手間も労力もかかって大変ですよね。
しぎ焼き風、簡単でそれなり、よく駅弁なんかに入ってる味です、
味が濃くて(笑)

Rchoose19さん、
そうなの、あれも食べたいこれも食べたいで。
でもスペースに限りがありますからね。そのくらいで丁度いいのかも。
今日から正月用品の買い物始めました。安いうちに買って冷凍しておくの。

へろーめさん、
へー、へろーめさんもお弁当男子だったんだ(笑)
でも、あの250円の従食があったらお弁当なんていらないですよね。
いつもうらやましく見てますよ~

marchさん、
朝ゆとりがありましたからちゃちゃっと。自分のだから適当でいいし。
娘たちの弁当を毎日作ってたときは頭ひねって大変でしたから。

ぱんの日さん、
ありがとうございます。仕事場がね、陸の孤島みたいなところで
コンビニすらないんですよ。だから仕方なく・・・

meiさん、
お恥ずかしい。もっときれいに美味しそうに作れればいいのだけど。
もう1品くらいあればよかったかな、と。
by kotobukimaru (2009-12-07 18:11) 

kotobukimaru

kakashisannpoさん、xml_xslさん、JBOYさん、
Huck_Finnさん、nougyoujinさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-12-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。