SSブログ

バランスよく [健康]

万歩計を買いました(笑)
現在体重MAX近く、これを秋までに5キロ減らしたいんです。
秋にちょっとハードなことに挑戦しようと思って、そのためには
このままじゃいけないと。
毎朝3キロ歩いて、4日で-2キロ。この調子だと楽勝ですね(笑)

おとついの昼はガッツリ食べたので、夜は軽めに。
0113menuke.jpg
目抜けの塩麹漬け。
アメリカ産の巨大な目抜け、脂乗りはちょっと期待はずれ。
0113menuke2.jpg
それでも、程よく締り、塩麹の塩気と甘味が上品な1品にしてくれます。
0113imo1.jpg
長芋のお好み焼き風。具はネギに削り節、紅生姜だけ。
0113imo2.jpg
削り節をさらにたっぷり乗せてマヨ醤油で。
とろとろが美味しいです。
0113wakame.jpg
ワカメの辛し和え。
運動と食事、バランスよくダイエットして来るべき山登り?に備えます。
カロリー計算も復活させました。
今回は1日2000Calで様子を見ます。

昨日の昼。
食べる時はきちんと食べます(笑)
0113tyuka.jpg
中華飯。ただし、ほとんど野菜です。
餡に酢を加えるとさっぱり食べられます。
0113siru.jpg
妻作のお汁は野菜たっぷり。カボチャも入ってます。
味噌汁は野菜を効率よくたっぷり食べられていいですよね。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ぱんの日

食事の栄養バランスは大事ですよね♪
お野菜だけでも駄目だし、お肉も必要ですよね~!
バランスよく食べるのが一番の健康の素です!
by ぱんの日 (2010-01-20 13:30) 

ラブ

野菜たっぷりのお料理で、バランスよいですね。
おいしそうです。
by ラブ (2010-01-20 14:42) 

luckystream

万歩計、いいと思います!
以前勤めていた会社の啓発活動で私も付けていましたが、
結構気になるもんですね(笑)
歩数が足りないとウロウロしてました。
by luckystream (2010-01-20 17:16) 

へろーめ

> 毎朝3キロ歩いて、4日で-2キロ。この調子だと楽勝ですね(笑)

あまいw あまいw
水分が抜けたぐらいですかね。
ここからが勝負ですw

あ、私もダイエット中ですw
by へろーめ (2010-01-20 18:34) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
いつも野菜をたっぷり摂ってるぱんの日さんは
健康ですよね。僕のメタボ体型を少しでも改善するため
頑張りますよ~

ラブさん、
結構野菜は摂ってる方だと思いますが地味な料理が多いので(笑)
今の時期、野菜はどれも甘くて美味しいですよね。

luckystreamさん、
気になる気になる!
でも、頑張っても1日5000歩くらいですね。
ただスーパーで買い物すると一気に増えます。
それだけさまよってるんですね(笑)

へろーめさん、
そうなの、歩き終わった後、瀧のように汗が出るんです。
水分が抜けてるんでしょうね(笑)
お互いに意志を強くして頑張りましょうね♪

by kotobukimaru (2010-01-21 12:19) 

kotobukimaru

kizママさん、meiさん、chokusinさん、code-aさん、
pokopekoさん、のいちさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-01-21 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。