SSブログ

質素な夕食 [ごはん&レシピ]

ダイエットにウオーキング、順調に進んでます。
カロリー計算をしてると自然にむちゃ喰いもしなくなります。
昨日の夜は全て妻作。
おいしくヘルシー。
0116iwasi.jpg
前日残した刺身をリメイク。
EXバージンオイルをたっぷり使ってパン粉焼き。
めちゃくちゃいい酒のつまみです。
0116dango.jpg
メインはニラ団子スープ。春雨が美味しいですね。
もちろん、ニラたっぷりのふんわり肉団子が旨いのは言うまでもありません。
0116okara.jpg
副菜におから。元気くんで売ってる星豆腐店の。
県内産大豆だから安心ですね。
そしてちょっと物足りなくて、
0116aburaage.jpg
その星豆腐店の油揚げを焼いて一味を振って。
豆の味が濃く感じます。旨い!

これだけですからね。1日2000Cal以内にしっかり収まってます。

そして、今日のお買い物。
0116sakana1.jpg
小さいながら吉次がg98円。ホウボウに至ってはg38円!!!
美味しい魚なのにかわいそうな値付け。
0116sakana2.jpg
下ごしらえだけ済ませました。
さて、どうやって食べようかな?
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

Huck_Finn

しかし安いですね。
こっちじゃ、考えられないです。
by Huck_Finn (2010-01-22 22:28) 

へろーめ

ブイヤベースかアクァパッツアなんていかが?

by へろーめ (2010-01-22 22:46) 

Rchoose19

むちゃは、飲むだけにしましょう(^0^)/
どんなに仕事がハードでも、お魚が待ってるって思うと、ちょっとだけ、ワクワクしちゃいますね!
さてさて、何に生まれ変わるのかな?
by Rchoose19 (2010-01-23 00:08) 

wakame

ニラ団子のスープ、美味しそうです~☆
私もまねしちゃおー(^m^)スープは何味なのですか??

キンキもほうぼうもめちゃくちゃ安いですねw(*o*)w
なんで?なんで?

キンキ、一番安い時でもこの倍くらいしか見たことないです。。
壽丸さん、良いスーパーをご存じなのですね(;_;)さすがです
by wakame (2010-01-23 06:32) 

kotobukimaru

Huck_Finnさん、
安いですね~
漁師さんが可哀想になりますよね。

へろーめさん、
さすが、当てられました(笑)

Rchoose19さん、
あはは、むちゃ飲みもそろそろ卒業しなきゃ。
最近、飲むと転ぶんだよね。

wakameさん、
こういう雑魚、安くて美味しくて最高ですよ。
ホウボウの刺身、メチャ旨でした。
たぶん沖底曳網にかかったちっこいのだと思うんですが
安すぎですよね。
by kotobukimaru (2010-01-23 10:19) 

kotobukimaru

かずのこさん、xml_xslさん、chokusinさん、甘党大王さん、
えっくすさん、pokopekoさん、のいちさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-01-23 11:30) 

ぱんの日

鮮度のよい魚がこんな量でこのお値段!
いいですね♪
ご自分でも釣りをされるのにお店でも
買える魚、絶対新鮮だと思いますよ!
by ぱんの日 (2010-01-23 17:39) 

ryuji_s1

刺身をリメイク。
EXバージンオイルをたっぷり使ってパン粉焼き
美味しそう 素晴らしいです

by ryuji_s1 (2010-01-26 09:29) 

kotobukimaru

ryuji_s1さん、
ありがとうございます。
イワシは油と合いますね。
by kotobukimaru (2010-01-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。