SSブログ

美味!〆パスタ [ごはん&レシピ]

めちゃくちゃ美味しかったブイヤベース風鍋。
翌日の楽しみのためにソースを残しておきます。
昨日の昼、アサリをプラスしてスパゲッティに。
0118pasta1.jpg
海老(の殻)って凄いですね。姿はないのにいい香りが強く漂います。
魚の出汁も効いて見た目以上に旨味が強いです。
0118pasta2.jpg
普通にこれだけ出汁の効いたパスタ作るのは大変だけど、
鍋の〆なら簡単ですね。
ただ、いくつか魚の骨があったのはご愛嬌(笑)

ブイヤベースから〆パスタまでの流れ、リピート決定ですね。
大満足でした。

*********************************************
昨日、変ちゃんが魚ちゃんといっしょに訪ねてくれました。
お土産持参で。うれしいなぁ。
0118moti1.jpg
名前だけは聞いたことがある「延命餅本舗」。
お勧めは大福とのことで、
0118moti2.jpg
柔らかい出来立てです!
美味しい餅にちょっと甘めの漉し餡がたっぷり。
小さめなのでいくつでも食べられそう!
ダイエットは忘れて2つも食べちゃった(笑)

めちゃ美味しかったです。ありがとうございます、変ちゃん、魚ちゃん!!!
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

kizママ

うん^^
へろーめさん同様に
この展開かな~って思ってました♪

美味しそうです。
by kizママ (2010-01-24 10:25) 

march

パスタ 美味しそう!!!
いい出汁が 出ているんでしょうね
リゾットが定番ぽいけど パスタ nice!です
by march (2010-01-24 12:21) 

あやっぴぃ

今日はお父さんがお仕事でいないので、
ウチのパスタはレトルトのかにのクリームトマトソースにしちゃったけど、
アサリも美味しそうですねぇ~^^
by あやっぴぃ (2010-01-24 15:20) 

Rchoose19

お鍋の出汁も二次加工で、素敵な料理に生まれ変わりますね~!
by Rchoose19 (2010-01-24 23:04) 

ハンバーグ

海老の香りはパスタに合いますよねぇ(^O^)
ブイヤベースのお出汁が美味しそうです☆
今その大福食べたいです~!
お腹がすいてきました(@.@)
長生きできるかも(~O~)
by ハンバーグ (2010-01-25 00:06) 

kotobukimaru

kizママさん、
あはは、分かり易すぎますね(笑)
出汁が効いてるのでめちゃ美味しかったですよ~

marchさん、
細い麺でやるのが多いようですが、太麺しかありませんでした。
それでもソースがしっかり麺に絡まって美味しかったです。

あやっぴぃさん、
カニクリームも美味しいですよね~
ご主人出張ですか?
息子さんと二人で楽しいパスタの夕食ですね。

Rchoose19さん、
アサリを足しただけなんですけどね、旨味アップで
美味しかったよ~

ハンバーグさん、
そうなんです、甲殻類ってパスタにあいますよね~
殻だけ冷凍しておいて正解でした。
大福もおいしいですよ~
死ぬまで長生きできそうです。
by kotobukimaru (2010-01-25 15:40) 

kotobukimaru

ぐすさん、xml_xslさん、ほりけんさん、pokopekoさん、
shinさん、chokusinさん、のいちさん、マロンさん、
クロゴマ紗枝さん、daisukeさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-01-25 15:42) 

へろーめ

(T¬T) こんなもん!
ウマイに決まっとるやないけ!

by へろーめ (2010-01-25 22:15) 

kotobukimaru

へろーめさん、
あはは、確かに旨いに決まってますね(笑)
by kotobukimaru (2010-01-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。