SSブログ

久しぶりに一人ランチ 親子丼 [ごはん&レシピ]

今日は妻がランチに出かけてしまいました。
僕も銀行やら船に用事とか、時間ないので手軽な昼食。
0121oyako.jpg
昨日の鍋で余った鶏ももを使って親子丼。
久しぶりだったのでとても美味しく感じました。
ダイエット中なのを忘れてガッツリいってしまいました。

時間をさかのぼります。
今朝は鍋の残りでおじや。
0121ojiya.jpg
いい出汁が出てるのでとても美味しい!
セリにふわふわの卵がいいですね。
0121tyashu.jpg
豚ももチャーシュー。柔らかく美味しく出来ました。
後日レシピアップ予定です。

昨日の夜の鍋、写真はこれだけ(笑)
0121nabe.jpg
水炊きにしましたが、昆布出汁に隠し味でナンプラーを少量入れました。
タレはポン酢醤油と塩だれ。帰りが遅い日でしたから切って準備しておけば
楽ですね。

0121koro.jpg
昨日の昼、実家に用事があったのでその途中のお肉屋さんの
コロッケにカニクリームコロッケ。
クリームコロッケ、クリーミーで美味しい!!!

あーあ、ダイエットどうなるんだろう???

タグ:親子丼
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

kizママ

本当に(笑)
この際、ダイエットのことは無かったことに…^^

モモチャーシューのレシピ、楽しみにしてます。

by kizママ (2010-01-27 16:26) 

Rchoose19

親子丼・・食べてないなぁ~~~~♪
むかぁしね、まだ、コロッケが10円の頃(太古の時代かぁ^^;)、
俵型のクリームコロッケが30円でね・・・
ものすご~~く、美味しかったの(T_T)
でもね、何を食べても、「まぁまぁね」って言うより、
本当に美味しかったなぁって思い出があるだけ、幸せかなって思うの^^;
by Rchoose19 (2010-01-27 22:27) 

ハンバーグ

ダイエットなんてやめよう~(~O~)
お肉屋さんのコロッケは何故あんなに美味しいのだろう…
と思ってましたが、答えは単純でした!
揚げ油がラードだから美味しいんだと聞きました!
お家じゃあの味は出せませんから~^^
by ハンバーグ (2010-01-27 23:35) 

wakame

んんーー!親子丼美味しそうです!!(>▽<)丼大好き!!
これならガッツリ食べてもかつ丼とかよりは、カロリー低そうではないですか??☆

私もモモチャーシューのレシピ、楽しみにしていますっo(^^)o
ワックワク、ワックワク。。
by wakame (2010-01-27 23:39) 

luckystream

あっなんか親子丼、猛烈に食べたくなってきた!
お昼に作ろうかしら~。

鍋の隠し味にナンプラー、よさげ!!
今度やってみます。
いつもナイスアイディアありがとうございまするー♪
by luckystream (2010-01-28 09:04) 

march

ダイエット中なんですか・・・
親子丼はカロリー高いのでしょうか?
おいしそうなんだけどなぁ~(笑)
by march (2010-01-28 10:43) 

ラブ

チャーシューが登場したあたりから、不穏な雰囲気w
コロッケで、ダイエットは終わりましたね。
コロッケの誘惑には、私も逆らえません。
by ラブ (2010-01-28 10:55) 

へろーめ

鬼の居ぬ間の**
って奴ですか?www
by へろーめ (2010-01-28 13:41) 

しーちゃん

あり?ダイエットしてましたっけ?(笑)なんちって。
ま、たまには大好きなガッツリ系もいっとかないと
ストレスたまるってもんですよ^^
by しーちゃん (2010-01-28 16:03) 

ぱんの日

食べる日あり、控える日あり、でOKですよ♪
お肉屋さんのコロッケは誘惑いっぱいですよ~!
by ぱんの日 (2010-01-28 16:42) 

甘党大王

クリームコロッケは(>_<)♡懐かしい母の味!
気が付けば・・・最近食べていなかったな~。
我が家のパパさんも、スコ~シ自分で作れたりしたら^m^
最高にHappy♪なのに。。。
by 甘党大王 (2010-01-29 10:34) 

kotobukimaru

kizママさん、
あはは、なかったことにしたいんですが体重計に乗ると・・・
幸い翌日にはすぐに減りましたから。

Rchoose19さん、
親子丼といえば、店屋物の代表格でしたね。
コロッケ、12円だっけかなぁ。メンチが30円くらいだっけかな。
揚げ立てを歩きながら頬張るのが好きでした。
そうそう、「まあまあね」って悲しいですよね。

ハンバーグさん、
いや~やめませんよ~目標があるから(笑)
そうっ、ラードで揚げるんですよね。
だから油にこくがあるんですよね。

wakameさん、
親子丼、600Calくらいかな?
まぁ、夜を抑えたので1日でみたら大丈夫でした。
チャーシュー、基本的には鶏ハムなんかと同じ。
低温でじっくり焼くだけです。

luckystreamさん、
親子丼って定期的に食べたくなるんです。
卵大好きだし(笑)

ナンプラーの隠し味はバッチリでしたよ。
昆布出汁にちょっと加えただけで香りも味も
深みが出て肉も野菜もめちゃ美味しく食べられました。

marchさん、
まあダイエットと言っても今回は1日1800から2000で
やってます。1日2000って逆になかなか大変です。
あとは歩いて走って痩せようかと。
おかげでガッツリ親子丼食べられます(笑)

ラブさん、
あはは、まだ終わってませんよ~
1キロ増加してしまいましたが、翌日すぐに1キロ減りました。
体が大きいので基礎代謝が多いので割りとすぐに痩せるんです。
それにしても揚げ物って、妖しい魅力持ってますよね~

へろーめさん、
なはは、最近塩分に五月蝿く言わなくなりました。
諦めたかな?

しーちゃん、
してるもーーーーーん。
そうそう、たまにはガッツリいかないとね。
だから明日は角煮だよ~(笑)
我慢はストレス溜まるもんね♪

ぱんの日さん、
ありがとうございます!
僕もホントそう思います。
ただ、食べる日の割合が多いような気はしますが・・・

甘党大王さん、
クリームコロッケが母の味なんですね。
しゃれてますね~手作りだったらさぞや美味しかったでしょうね。
家事分担なんてよく言われますが、うちは作りたいほうが
作る感じ、適当です。
by kotobukimaru (2010-01-29 14:59) 

kotobukimaru

めぇさん、ほりけんさん、chokusinさん、きゅさん、
pokopekoさん、xml_xslさん。マロンさん、クロゴマ紗枝さん、
かずのこさん、ぶさいくたろうさん、今造ROWINGTEAMさん、
釣られクマさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-01-29 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。