SSブログ

日清どん兵衛東西食べ比べ [買ったもの]

過日、兵庫県の大金持ちのバグちゃんに送っていただいたどん兵衛。
残りが少なくなってきました。
年末に食べ比べをすべく東日本版を買っておいたのですが
体調悪くなり、娘たちの年越し蕎麦になってしまいました。
あらためて、うどんで食べ比べ。ただ、トッピングは違います。
スープが同じだからまぁいいでしょ。

日清のどん兵衛が東日本と関西で味が違うのは知ってる人は知ってる豆知識。
0122don1.jpg一見同じですが、

0122e.jpg東日本は(E)

0122w.jpg関西は(W)

中に入ってるスープもパッケージが違います。
0122don2.jpg
青が東日本、茶色が関西。
0122done1.jpg

0122donw1.jpg西
粉の状態だと区別はつきません。
0122don3.jpg
色の違いが分かるでしょうか?
0122done2.jpg
東は明らかに色が茶色。
0122donw2.jpg
西は色が白い。

同時に食べてみるとうどんは圧倒的に西が美味しい!
西の後に東の汁を飲むと、辛いし雑な感じ。
西の出汁がよく効いて上品な汁には遠く及びませんでした。

でもね、以前蕎麦で食べ比べをしたら、今度は東の勝ち。
面白いもんですね。

でも、これあくまで僕個人の感想です。
タグ:カップ麺
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

へろーめ

やはり「うどん」は関西、「そば」は関東ですかねぇ。
私もうどんは出汁、そばはツユのイメージが強いですもんねぇ。
by へろーめ (2010-01-29 18:44) 

Rchoose19

やはり、食べ慣れた味がよいのかなぁ?
私も冒険しよかなo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-01-29 22:49) 

kotobukimaru

へろーめさん、
そうだと思います。蕎麦は東の圧勝でした。

Rchoose19さん、
冒険してもっとオヤヂ化する?
by kotobukimaru (2010-01-30 10:07) 

kotobukimaru

chokusinさん、pokopekoさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-01-30 10:07) 

luckystream

やりましたやりました!
私もやっぱり関西の方が好きですね~。
そばはカップ麺に限らず、関西はもひとつです(笑)
by luckystream (2010-01-30 15:45) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
ですよね~、やっぱうどんは関西ですよね。
by kotobukimaru (2010-02-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。