SSブログ

塩豚とトマトのパスタ [ごはん&レシピ]

妻が1泊で実家&娘たちのところへ。
どうしたって一人ランチ。
食べたいものが好きなだけ食べられるのですが・・・
そこは自制心がもの凄く強い僕のこと、馬鹿食いはしませんよ。

さっぱりと?塩豚とトマトのパスタ。
塩豚、ニンニク、トマトだけ。
味付けは塩と隠し味に魚醤ほんの少々、鷹の爪少々、オレガノ、パセリ。
EXバージンをたっぷりかけて。
0207pasta1.jpg
ちょっと塩豚の量に関しては自制心が足りなかったですかね。
0207pasta2.jpg
ディ・チェコの#12、太くて食べでがあります。
もちもちで美味しい麺です。
0207pasta3.jpg
久し振りのスパゲッティ、美味しいなぁ。

いつも余ったソースでご飯なんですが、夜に食べるから・・・












0207pasta4.jpg
中途半端に余ってたカペッリーニ。
替え玉ですかいな(笑)
タグ:パスタ 塩豚
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

ハンバーグ

あの~奥さん家出ですか~(^O^)
…なんちゃって~^^
いつも美味しそうな食事を作りますね!
ホント感心☆感心☆
どこで覚えたんですか~???
私にも教えてほしいわぁ~(~O~)
大好きパスタ…トマトがいいです♪♪
by ハンバーグ (2010-02-07 23:35) 

Rchoose19

自制心の塊りですなぁ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-02-08 04:06) 

YOU

うゎ~、美味しそう!
一人ご飯と思えない、
手を抜かないパスタですね♪
by YOU (2010-02-08 09:07) 

へろーめ

ラーメンつくって汁まで飲み干すかと思いました!
素晴らしい自制心ですw

by へろーめ (2010-02-08 10:12) 

mei

え、替え玉ですか?(笑)。
by mei (2010-02-08 15:22) 

kotobukimaru

ハンバーグさん、
はいっ、家出されました(笑)
外に出て羽を伸ばせばいいのでしょうが品行方正なもので(笑)
お料理はね、一人暮らしが長かったし、若い頃からずっと作ってますからね。

Rchoose19さん、
歩く自制心と言われています(笑)

YOUさん、
僕の中ではパスタそのものが手抜き料理だったりします(笑)
なにせ麺をゆでている10分あまりで洗いものまで完結してしまいますから(笑)

へろーめさん、
ラーメンは考えなかったなぁ。
今麺ではパスタが一番好きなんですよ。

meiさん、
はいっ、替え玉でした(笑)
予期してたように茹で汁残しておきました。
by kotobukimaru (2010-02-10 10:12) 

kotobukimaru

xml_xslさん、JBOYさん、今造ROWINGTEAMさん、chokusinさん、
しーちゃん、かずのこさん、luckystreamさん、めぇさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-02-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと0度超え嫌いなものだらけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。