SSブログ

紀元節 [買ったもの]

今日は紀元節(建国記念の日)ですね。
2670年前、掛け撒くも畏しこきカムヤマトイワレビコノミコトが
天の下をしろしめした大変おめでたい日です。
国民みんなでこの日を理解し、お祝いしたいものです。

さて、おとつい、元気くんに行って野菜を買い込んできましたが、
もうひとつ嬉しい買い物がありました。
0210apples.jpg
元気くんに出店してる愛情りんご園、たまにおじさんが外で直売しています。
蜜入りフジ、1袋1,050円。大玉が12個ほど入ってました。
それだけでもお買い得なのですが、手前に並んでいるのは「おまけ」
ちょっとたけ傷がついたり、大きさが小さいものを8個も!
王琳も入れてくれましたよ。

果物はあまり積極的に食べたいとは思わないのですが、
リンゴはカリウムが多いので頑張って食べます。
ナトリウムいっぱい摂りたいもんね(笑)


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

へろーめ

どうほぐのりんごっこはめきゃ
まったんだ食べサ行きて。

by へろーめ (2010-02-11 09:50) 

Rchoose19

寒い一日でした(^^ゞ
リンゴは青春の味ですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-02-11 22:10) 

gaiagear

こんばんは。
紀元2670年おめでとうございます!
お祝いですね!!
by gaiagear (2010-02-12 03:39) 

ぱんの日

りんご、一番好きなフルーツかもってぐらい好きです。
青りんごって意外と甘みが少なそうなんてイメージですが
実際、ふじなんかより糖度は高いんです。
カルシウム補給にビタミンも、がんばって食べてください!
by ぱんの日 (2010-02-12 09:05) 

luckystream

昨日はおめでたい日でしたね~!
ウチの父の誕生日でした(だからどした)

長野のりんごも美味しいですけど、そちらのりんごも
さぞ美味しいことでしょう^^

by luckystream (2010-02-12 09:17) 

kotobukimaru

へろーめさん、
なまってで なにいっでんだが わがね

Rchoose19さん、
寒かったねぇ~
リンゴは甘酸っぱくておいしいよね。インドリンゴ食べたいなぁ

gaiagearさん、
おめでとうございます!!!
せめてマスコミもこの日の制定の経緯くらい説明してほしいですよね。
今の国民のほとんどが神武天皇の即位の経過など知りませんもの。

ぱんの日さん、
へぇ、青リンゴのほうが糖度高いんですか?
今回はふじ中心でしたが、青リンゴも買ってみようかな。

luckystreamさん、
お父様おめでとうございました!!!
おめでたい日に生まれたんですね。
(だから娘もおめでたい???w)

このりんご屋さんは岩手なんですが、宮城もリンゴ生産盛んなんですよ。
by kotobukimaru (2010-02-12 12:55) 

kotobukimaru

chokusinさん、sungenさん、ほりけんさん、xml_xslさん、pokopekoさん、
えっくすさん、今造ROWINGTEAMさん、JBOYさん、あんぱんち~さん、
かずくんさん、たかぽんさん、甘党大王さん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-02-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。