SSブログ

東家でダブルデート [外食]

昨日は少女A仙台最後の夜。
出来るだけ長く一緒にいたいので4時に待ち合わせ。
で、長州へ向かいましたがまだ閉まってる。あたりまえか(笑)
近くのオサレなカフェで時間をつぶし、明るいうちから長州の暖簾をくぐります。
2年ぶりなのでお互いの近況なぞを話してるうちに変ちゃん、魚ちゃんとの待ち合わせ時間。

魚ちゃんお勧めの東家さんへ。
店内に入ると明るくいい感じ。席はすべてうまってます。
出てきたお料理はどれもとても美味しい!
お刺身は鮮度抜群のニシン、カンパチ、ブリ、シマアジ、マグロトロに赤身。
一切れ一切れが分厚くて噛み切るのが大変なくらい。
これ、普通の薄さに切れば1切れで4人分になります(笑)

旬の白魚の卵とじも美味しかったなぁ。
と言いながら写真が全くありません。
だって、
0313.jpg
こんなかわいい子と一緒なのにカメラでパチパチなんて無粋だもんねぇ。
タグ:少女A
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

サエモン

 おやっ、少女Aさん 就職決まったのですか?

 ともあれ、おめでとうございます。みんな旅だって
行きますね~。

 東屋さん、魚がいいでしょ。ランチも素晴らしいですねよ。
頑固な大将がいつも店員さんに激飛ばしています。^^
by サエモン (2010-03-14 07:53) 

wakame

チャーミングなお嬢さんと素敵なお写真ですねっo(>▽<)o
ことさんだけモザイク濃い。。(-_-#)ブーブー

東家さん、私はお昼にしか行ったことがないのですが、やっぱり夜の部も
美味しいのでしょうねー!
白魚の卵とじとかおいしそう。。☆

こちらの親方って、親方ぁぁ!って感じですよねっ♪
by wakame (2010-03-14 09:41) 

sakana

昨日、今日とお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

自称東家宣伝部長としては、最近の賑わいはうれしい限りです。移転したばかりの頃は本当にどうなることかと心配していましたから[冷や汗2]

またお誘いしますね(^_-)-☆
by sakana (2010-03-14 14:31) 

macoron

こんにちは。とってもとっても可愛い女の子ですね~♪♪
モザイクかけていても笑顔がとってもキュートなのがわかります♪
kotobukimaruさんのモザイクが濃いってwakameさんとおんなじこと思いました~(^。^)

前の記事のお弁当のお写真を拝見して反省しました。私のつくる弁当は雑すぎる~って^^;
by macoron (2010-03-14 17:06) 

Rchoose19

デートは純粋に楽しまなきゃね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-03-14 19:55) 

kotobukimaru

サエモンさん、
はい、ついこの間まで中学生だと思ってたらもう就職です。
東家さん、いいですね。妻が一足先にリサーチしてきましたから
美味しさは把握済みでした。

wakameさん、
えへへ、本人はモザイクなしでもいい、って言うんだけど薄くかけました。
もうね、どれも美味しくておまけにたくさんでたから最後はお腹いっぱいで。
今度は昼にも行ってみたいです。

sakanaさん、
こちらこそ2日に渡ってありがとうございました。
東家さん、良かったです。デートにも使えそうだしw
なにより店内が明るいのがいいですね。また行きましょうね。

macoronさん、
ね、ね、かわいいでしょ?
もう大好きなんですよ。かわいくて素直で賢くてなにより笑顔が
綺麗なのね。それでいて芯が強い立派な娘。
お弁当、たまに作る人は楽だから。毎日作ってる主婦は偉い、って思います。

Rchoose19さん、
うん、楽しかったよ~
最後ちょっと酔って本音とセクハラ入ったかも(笑)
by kotobukimaru (2010-03-15 05:09) 

kotobukimaru

pokopekoさん、ひろさん、ほりけんさん、xml_xslさん、めぇさん、
Huck_Finnさん、chokusinさん、gaiagearさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-03-15 05:18) 

へろーめ

東家さんかぁ!
ランチは行ったけれど夜も良さそうですね!

by へろーめ (2010-03-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。