SSブログ

引っ越し蕎麦はスーラータンメン [外食]

今日は船の引っ越し。
新天地、七ヶ浜の漁港へ。
0314fune1.jpg
仲間の七ヶ浜のずずぃ、こと智丸のセブンさん。
※ことコメットⅤのコメちゃん、昨日もお世話になった変ちゃん、魚ちゃんが手伝ってくれました。
ずずぃ、※がてきぱき色々もやいの段取りをしてくれたのであっという間に
引っ越し完了。
0314fune2.jpg
智丸、コメットⅤ、壽丸と3馬鹿トリオの完成?
コメットⅤはかつて第二壽丸として活躍した船ですが、※にオーナーが
代わって抜群に釣れる船になりました。
ずずぃは名人だし、僕は船を出さずに待ってれば魚にありつけますね(笑)

朝ごはん抜きで出かけたので僕は腹ペコ。
みんなで塩釜は北浜の十二カ月へ行きました。
十二か月、珍しい名前の中華料理店ですよね。
そう言えばコメットⅤの進水式の時もこの店で宴会しましたっけ。
0314gyoza.jpg
餃子、1個がデカイ!!!
そして餡もしっかりしてて旨みが詰まって旨いっ!
塩釜、多賀城界隈、なぜか美味しい中華料理屋さんが多いんです。
漁業で栄えた関係かな?
0314yaki1.jpg
みんなでつまんだかた焼きそば。
コブラのように鎌首をもたげた麺が笑えます。
これまた餡の味が絶妙で美味しいっ!
0314sura1.jpg
僕はスーラータンメン。
ちょっと酸っぱめですが僕は酸っぱいの好きだから平気。
中央に麺が見えてますが、これ氷山の一角。
中がほとんど麺でした(笑)
まぁ、朝食抜きだったので完食しましたよ。
あー、美味しかった。

引っ越し蕎麦代わりのラーメン。
みなさん、ありがとうございました。
そしてこれからよろしくね♪


タグ:中華 壽丸
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

Rchoose19

きちんと焼けた餃子とか、ちゃんとした味がする、ラーメンって、なかなか食べられないんだなぁって、最近思っているのね。チェーン店系の出来合い物食べ慣れちゃうと、ちと危険ですよね!
by Rchoose19 (2010-03-14 19:52) 

ハンバーグ

かた焼きそば…
こちらでは皿うどんといいます♪♪
by ハンバーグ (2010-03-14 23:42) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
そう言えば僕チェーン店って行かないなぁ。
ラーメンって千差万別好みも色々。
自分が美味しいと思うものを食べればいいや、って思います。

ハンバーグさん、
長崎だけじゃないんですね。
九州全域で皿うどんって言うのかしら?
by kotobukimaru (2010-03-15 05:20) 

kotobukimaru

俺さん、chokusinさん、クールさん、ほりけんさん、pokopekoさん、
gaiagearさん、今造ROWINGTEAMさん、kazukazuさん、
xml_xslさん、たかぽんさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-03-15 05:21) 

ぺこりん

みなさんの船には針を引っ掛けないように気をつけます。
by ぺこりん (2010-03-15 12:09) 

wakame

お引っ越し、おつかれさまです(^o^)/

どの辺りにお引っ越しされたのかしら。。♪
実家に行った時にこの写真をヒントにウロウロまわってみようかなー☆フフフ

焼きそばの麺写真見た時、真っ先に右のピョンってたっている麺に目がいってしまいました。。笑

餃子も見た感じでむっちりつまってる感が伝わってきます!美味しそうー!!
スーラータンメン私も好きです☆むしろ、スーだけに酸っぱいくらいがいいですよね(^v^)o
by wakame (2010-03-15 12:24) 

kotobukimaru

ぺこりんさん、
はい、お願いしますね(笑)
ハゼシーズンになったらお会いしそうですね。
見かけたら声かけてくださいね♪

wakameさん、
えー?実家セブンビーチなんですか?
そういえば、海からは目立つ場所にありますが、
陸からじゃ分かりづらいですね。
焼きそば起立、面白いですよね。
by kotobukimaru (2010-03-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東家でダブルデートよろくのわかめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。