SSブログ

寂しいな、ひとり晩御飯 [ごはん&レシピ]

昨日は妻がお出かけ。仕事から帰って自分のためにご飯の支度です。
冷蔵庫の中で使わなきゃいけないのは豚バラ薄切り、鶏手羽元。
つぼみ菜、ちょっと保存が長くなってます。これも使わなきゃ。
一人ですからね、簡単に酒のつまみになるものを。
0322table.jpg
緑が多くてヘルシーでしょ?(笑)
0322ume.jpg
梅豚。大好物です。梅の酸味とネギの甘みがいいですね。
でも、次回はネギを抜こうっと(笑)
0322tubomi.jpg
つぼみ菜のナムル。ぽくぽくで甘くていいですね。
0322hakusai.jpg
これもつぼみ菜ですが何のつぼみだと思います?
白菜のつぼみです。
先日、畑を耕した時、結球せずに董がたった白菜を分けてもらいました。
白菜らしく癖がなく甘くて美味しいつぼみでした。

これで終ったら健康的なんだけど、酒はまだまだありますからね。
0322capelin.jpg
ししゃも。g44円のをたっぷり買って小分けにして冷凍してます。
こういうのがあればいくらでも酒が飲めます。
まずい、スイッチ入ったかな?
0322tori.jpg
大根と手羽元の煮物。
常備菜に作ったのをちょっと失敬して。
まだ味が滲みてないけど、これもまたよし。

あー、お腹いっぱいになりました。
一人で作って一人で食べて一人で飲む。
いつもよりは酒の量が少なかったかな。

***********************************************

お昼は二人ランチだったんですよ。
妻作のオムライス。
大好物です。
0322omu1.jpg
凄まじいご飯の量ですね。
0322omu2.jpg
これでも足りないんだから(笑)

ところでこれなんだか分かりますか?
0322toaster.jpg
どこかのロケ現場?

正解はトースター。
底に穴があいてました(笑)まだ13年しか使ってないのに。
ないと困るので(電子オーブンレンジだと時間がかかりすぎるから)
アマゾンですぐに注文しましたよ、1,780円。
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

へろーめ

最近、私もすぐにスイッチが入るようになりましたw
やはり年齢のせいでしょうか?

あ、それと春から暇になりますので
声を掛けていただいたら、晩飯のご相伴に伺いますよ!
by へろーめ (2010-03-24 12:24) 

あやっぴぃ

オムライスおいしそうですね~。
1人だとしゃべらないから、どんどん進んじゃうんですよね。
by あやっぴぃ (2010-03-24 13:14) 

gaiagear

こんにちは。
一人の食事というのは寂しいですよね。
私は独身ですし、去年、両親を立て続けに亡くしたので、毎日一人、食事を作っては黙々と食べております。
by gaiagear (2010-03-24 16:20) 

luckystream

一人でチマっとワインとチーズ、も好きですけど、
やっぱり一人は嫌だなあと思います。
きちんと作られていて、さすがです。見習わねば・・
by luckystream (2010-03-24 16:44) 

Rchoose19

一人晩御飯のとき遠慮せずに呼んでね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-03-25 07:09) 

kotobukimaru

へろーめさん、
やっぱ年でしょうかね?
そういえばお誕生日おめでとうございました。
半月だけお兄さんですね。

あやっぴぃさん、
オムライス、大好きです!
一人だと黙々と食べて飲んでになっちゃって、やっぱ話しながらがいいですね。

gaiagearさん、
そうですね、気楽でいい時もありますが、寂しい時もありますよね。
たまに一人暮らしがしたくなりますが、家族がいるからこその欲なんですね。

luckystreamさん、
ワインにチーズ、いいなぁ。
きちんとは作ってないですよ。あるものでちゃっちゃですから。

Rchoose19さん、
はーい、次回はお呼びしますね。
でも、何もないことが多いからね(笑)
by kotobukimaru (2010-03-25 09:41) 

kotobukimaru

xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、kizママさん、しーちゃん、
ほりけんさん、タケルさん、chokusinさん、pokopekoさん、
ユーフォさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-03-25 09:42) 

リンタロウ

わかります、その気持ち・・・。
ただいまヘブン10日目です(笑)
by リンタロウ (2010-03-27 00:08) 

kotobukimaru

リンタロウさん、
10日ですか!!!
うらやましい(笑)
うち、犬がいるんで完全なヘブンにならないんですよね~
by kotobukimaru (2010-03-27 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。