SSブログ

妻オリジナル [ごはん&レシピ]

昨日の夜、お互い忙しいなか、妻が色々作ってくれました。
その中で絶品だったのがオリジナルのこれ。
0325tori1.jpg
鶏もも肉とホウレンソウ、キクラゲの甘酢炒め。
甘酸っぱい味付けが最高でした。
0327tori2.jpg
鶏には粉がはたいてあります。
だからぷりぷりだし、衣がたれを吸って旨いっ。
これで明日も頑張れます♪
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

Rchoose19

愛妻おかずで、今日も明日も乗り切ってちょヽ(^o^)丿

by Rchoose19 (2010-03-26 12:33) 

あやっぴぃ

甘酢味、疲れたときにいいですよね^^
by あやっぴぃ (2010-03-26 16:39) 

luckystream

木耳も一緒に、いいですね。
黒い食べ物、元気が出る気がします!
by luckystream (2010-03-26 17:37) 

taue

お料理が上手な奥さまをお持ちで。。。
それは‘幸せ’ってことですよ☆^^
by taue (2010-03-26 20:54) 

ハンバーグ

ちょっと酢豚に似てますね☆
キクラゲがいいわぁ~^^
うちは鶏のから揚げの翌日は余分に作っておいたから揚げで酢豚です!
キクラゲ入れたいけど常備してないし、買うの忘れる!
by ハンバーグ (2010-03-26 23:43) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
今週は乗りきりました♪
あと1週間!

あやっぴぃさん、
そう、甘みって疲れとれますね。

luckystreamさん、
うん、黒いの元気になりそう。
これもぜんまいと同じ最上産、楽しみにしてて♪

taueさん、
はいっ、様々な意味で'幸せ’だ、と思います。

ハンバーグさん、
唐揚げで酢豚もいいですね。
キクラゲってあっても戻し忘れますよね。
by kotobukimaru (2010-03-27 11:18) 

ラブ

おっ、なかなかユニークな、コンビネーションですね。
結構材料の固さが違うと、炒めにくかったりしますが、
これはムチャおいしそうです。
by ラブ (2010-03-27 12:05) 

anego

私もたまには夫に
「作ってくれました」なんて言われてみたい・・(泣)
kotoさんの奥様は幸せモノだ~~!!
by anego (2010-03-28 09:07) 

kotobukimaru

ラブさん、
この食材で甘酢ってあまりないかも、ですよね。
でも、とても美味しかったですよ。

anegoさん、
いやぁ、それがこれまでの悪行三昧があるのでね、
幸せ者には程遠いみたいで・・・(笑)
by kotobukimaru (2010-03-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっぴり草食系?元気に食べて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。