SSブログ

元気に食べて [ごはん&レシピ]

昨日も妻に昼、夜作ってもらって僕は食べるだけ。
ありがたいことです。
0326ume1.jpg
昼はリクエストして梅豚丼。
0326ume2.jpg
柔らかいロース薄切りにばら肉のミックス。
酸味でご飯が進みます♪

夜はニラ団子スープ。
帰宅した途端、家の中にニラの匂いが充満。
翌日は休みですからね。心置きなく食べられます。
0326nira.jpg
妻のニラ団子スープは絶品。大好きなメニューの一つ。
0326yukina.jpg
縮み雪菜のお浸し。
焼いたお揚げがアクセント。
0326hoke.jpg
縞ホッケ。脂が乗ってます。
健康的な夕食で疲れもあってすぐに寝ちゃいます。

今日はお鍋の予定。
明日は・・・釣りに行けるかな???
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

Huck_Finn

いいですねー。
うちのかみさんに、爪の垢でも飲ませたいです。
まあ、作ってくれるだけ感謝なんですが。

釣りはいかがでした?
私は、このところさっぱり行けてません。
by Huck_Finn (2010-03-27 21:59) 

wakame

奥様に作って頂いたおいしそうなお料理、、食べるだけ。。何とも羨ましいです。。

梅豚丼のお肉は、バラとロース、どちらが合いますか(?_?)やはりMIXでしょうか。。

ニラ団子春雨スープも堪らないですー!春雨、買ってこよ。。
by wakame (2010-03-27 23:03) 

ハンバーグ

ニラ団子スープに春雨が入ってるのがいいですねぇ(~O~)
私の大好物のひとつ…春雨☆
春雨が入ってると何倍も嬉しい♪♪
by ハンバーグ (2010-03-28 00:10) 

Rchoose19

おはようございます(^O^)
そちらは、釣りに行けそうなお天気ですか?
なあんか、朝からどんよりしちゃって、お出かけ感が出ないのね~(^_^;)
たから、ゴロゴロしているの!
by Rchoose19 (2010-03-28 08:01) 

march

ヘルシーですね~
でも お酒は飲んでいるんですよね(笑)
by march (2010-03-28 16:25) 

luckystream

えぇなぁ・・・。
ウチもダルマちゃん、ご飯作ってくれないかしら・・・。
と思うと同時に恐ろしい後片付けが待っていそうで、
これまた恐ろしい(笑)
by luckystream (2010-03-29 10:53) 

mei

うふふ、幸せですね♪
by mei (2010-03-29 12:39) 

kotobukimaru

Huck_Finnさん、
そうですよ、作ってもらえるだけ幸せと思わなきゃ。
釣り、また時化で出られませんでした。
無理して遭難したら洒落ならないので自粛です。

wakameさん、
梅豚、本当は肩の方が合うかも。
でも、何で作っても旨いです、なにせ自分で漬けた梅が旨いから(笑)
うちのニラ団子スープには春雨がマストですよ♪

ハンバーグさん、
春雨、おいしいですよね。
僕も大好物です。
炒めても美味しいしね。難点は緑豆は中国産しかないこと・・・

Rchoose19さん、
釣り、ダメでした・・・
でも妻とドライブ行けたからね、まいいかと。
家でごろごろも最近してないなぁ。

marchさん、
ヘルシーでしょ?
酒???あはは、最近ちょっと進みすぎ(笑)

luckystreamさん、
そうなんですよね、後片付け。
僕も昔は作るだけの迷惑男子厨房でした。
今は片付けまでちゃんとしますよ~(怖いから(笑))

meiさん、
はいっ、きっと幸せなのは僕だけですが(笑)

by kotobukimaru (2010-03-30 08:23) 

kotobukimaru

俺さん、xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、よしださん、ほりけんさん、
まちゃこさん、pokopekoさん、chokusinさん、クレアさん、genpatiさん、
gaiagearさん、めぇさん、dorobouhigeさん、ユーフォさん、
wattanaさん、クロゴマ紗枝さん、かずのこさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-03-30 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妻オリジナル濃厚アンコウ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。