SSブログ

死ぬかと思った・・・危険な食べ物? [ごはん&レシピ]

昨日の仕事は夜が長かった。
妻にも手伝ってもらったので、一緒に10時前の帰宅。
愛犬ハルの夕御飯も4時間近くお預け。
でも、帰宅したらぐーすか寝てました。
年取ったなぁ・・・

ってことで、二人で急いで遅い夕食の支度。
15分もかからず出来ましたよ。
0403sima1.jpg
いつものスーパーで刺身用北海道産縞海老98円@g、1パック269円。
0403sima2.jpg
これだったら剥いて食べるだけ。
楽ちんで美味しい。
0403sake.jpg
大好きな蔵、寒河江の銀嶺月山。本醸造は初めて。
吟醸系とおなじで雑味がなくて美味しい酒です。
0403yaki1.jpg
メインは豚肩ロースの生姜焼き。
妻と二人で久し振りに「食べたいね」って意見が一致。
柔らかくジューシーで美味しい♪
0403yaki2.jpg
で、こんな食べ方しちゃダメですよね(笑)

エビの頭と残りを素揚げに。
0403sima3.jpg
香ばしくて美味しい♪

ところで表題の死ぬかと思った経験・・・

かりこりかりこり頭を食べてたら、咽喉に頭のとげとげが引っかかりました。
咀嚼の動きをすると、なんとそのとげが奥へ奥へと動いていく。
嘔吐の神経に触るまで移動しても、取れない・・・

「あが、あがっ、あがががが!!!!!」

妻が驚いて口の中を見てくれます。
「どれ?見えないよ」

「あがが、あがあがががが、がが」

「灯りの下に来て見せて!」

「あが、げ、げげ、あが、げげげ、あがぁっ」

咳をしたら、ぽびろっ、と飛び出してきてやっと取れました。
あー、まじ死ぬかと思った・・・
∠∠∠∠∠∠
エビの頭のトゲってこうなってますよね。
食べるとき、尻尾から食べたんです。それが間違いの元。
これ、恐ろしいですよ。
皆さんも気をつけて!
って、こんなので死にそうになるの僕だけかな???
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

ユーフォ

小エビのから揚げをよく食べますが、
私の場合口の中で刺さりまくります~
ですので常に緊張感を持って食べています(笑)
by ユーフォ (2010-04-03 10:22) 

anego

エビが刺さった経験アリ、あれは痛いんですよねえ・・。
ところで、豚の生姜焼き&マヨ。
我が家と一緒のことしてる!って笑っちゃいました^^
by anego (2010-04-03 11:31) 

Rchoose19

あははw(゚o゚)wご無事でなによりです!
ずっと頭が引っ掛かってると次の物が食べられませんから(>_<)
ペンギンさんもカワウソさんも魚は頭から食べますね!
by Rchoose19 (2010-04-03 17:41) 

ぱんの日

大丈夫ですか~、刺さったあとも痛そうですよ~。
おいしさあまり勢いづいて食べちゃいそうですね!
by ぱんの日 (2010-04-03 19:21) 

macoron

エビの頭ってそんな危険が潜んでいたのですね!
私も気をつけます(汗)

生姜焼きにマヨ・・・わたしもやっちゃいます!(笑)
とってもいい焼き色ですね♪添えられた野菜とのコントラストが最高です♪♪
by macoron (2010-04-03 19:47) 

ぴぃす

御無事でなにより・・・ニュースで、
「エビの頭を食べ、病院に運ばれたTKさんは・・・」
とならなくて良かったです。(笑)
急な痛みに襲われる年になってませんか?
エビはしばらく食べません。なんて言うはずないですね(笑)。

by ぴぃす (2010-04-03 21:32) 

wakame

お疲れ様です。。そして、ご無事で何よりです(T-T)
ぽびろっと言う効果音?に深い意味を感じます 涙
私も海老の唐揚げ大好きなので、、これから気をつけます 汗 痛そう。。

北海シマ海老がこれでこのお値段ですか。。そうですか。。羨
by wakame (2010-04-04 01:32) 

kizママ

あらら・・・
大変でしたねぇ。

でも、これで懲りて食べないなんてことは
ないんでしょうね^^
by kizママ (2010-04-04 12:57) 

タマネギ屋

あはは
笑ったやん
スゲ-ないす!
by タマネギ屋 (2010-04-04 19:42) 

yasu

私も先日活きシマエビの刺身を頂いていて
刺さりました(笑
でもシマエビの唐揚げと銀嶺月山いいですね。
昔、月山の滑りの帰りに探して買いました。

by yasu (2010-04-04 20:33) 

さっかーおやぢ

魚の骨はよく聞きますが、エビも危ないんですね!
徐々に巨大になる文字に、命の大切さを感じます・・・
何事もなくて何よりでした。
私もこういうの面倒くさがりなので、気をつけようっと。
by さっかーおやぢ (2010-04-04 23:33) 

luckystream

(≧▽≦)すみません、大笑いしちゃいました!
大口でアングリ食べたんでしょ~(笑)
よく咀嚼してから飲み込んで下さいよ~!
って美味しいものを前にしたら無理ですよね・・・^^;
大事にならなくてよかったです。ピーポー呼ぶハメになってたら・・・。
プププ(*≧m≦)ノ"  ←どこまでも失礼。
by luckystream (2010-04-05 09:57) 

kotobukimaru

ユーフォさん、
そうなんです、僕も口の中はよく刺すんですが、
今度のは刺さるというより引っかかりまして、それが奥へ奥へ。

anegoさん、
がはは、生姜焼きにマヨ、僕は初めてですよ~
たまたまブロッコリを付け合わせにしたので(キャベツ高いじゃん)(笑)

Rchoose19さん、
そうなの、ご飯丸飲みしたけど余計ダメで、でも、それで咳き込んだので
取れてくれました。やっぱカワウソを見習わなきゃ(笑)

ぱんの日さん、
そうなんです、3日経った今も咽喉が痛いんです・・・
そうなの、がっついて恥ずかしいです・・・

macoronさん、
危ないですよ~凶器です(笑)
うわぁ、macoronさんもカロリギッシュなものが好きなんですね♪

ぴぃすさん、
そう、頭の中で死んだ後のことがよぎりました。
「あそこのご主人、海老の頭を咽喉にひっかけて死んだんですってね」
って近所の噂・・・

wakameさん、
そう、たまたま取れたんですよ。
あれが取れなかったら今頃僕は・・・海老の頭、気をつけてね。

kizママさん、
げへへ、取れてすぐは言いました。当分海老いらない、と。
でも、翌日食べましたよ、もったいないもん。

タマネギ屋さん、
わー、タマネギ屋さんが受けてくれるなんて、光栄です。
今後も命を張って精進します!

yasuさん、
縞海老のトゲ、結構鋭いですよね。
仲間がいて嬉しいです(笑)

さっかーおやぢさん、
そうなんですよね、殻でも骨でも気にせず食べちゃうから。
骨もしょっちゅうひっかけてますが、海老は危険すぎます。

luckystreamさん、
笑ってくれてありがとう・・・
妻はね、「救急車呼ぶ?」って聞いてきたんです。
でもね、恥ずかしいでしょ?よかったわ、取れて。内心ピーポー覚悟してました(笑)
by kotobukimaru (2010-04-05 10:33) 

kotobukimaru

xml_xslさん、ほりけんさん、pokopekoさん、マロンさん、chokusinさん、
wattanaさん、タケルさん、dorobouhigeさん、めぇさん、fantaさん、
tasuchanさん、相楽さん、hideyaさん、たかぽんさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-04-05 10:37) 

へろーめ

よく噛まないから・・・・・・
歯は大事だよねぇw

by へろーめ (2010-04-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。