SSブログ

羽黒山参拝に行ってきました~予告編~  [旅]

0501tara.jpg
この量、分かりますか?
ありがとうございます!ぴぃすさん!
0501yuki.jpg
今日の画像ですよ。
0501hana.jpg
花がいっぱい!
タグ:山菜
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ぴぃす

お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
さっそく、お茶のお共に、Tさんとお菓子をいただきました。
奥様、本当にお若いですね(*^^)v
kotobukimaruさんと同じ年とは、思えません。

タラの芽は、一晩冷蔵庫に眠っていましたので、心配でしたが、
大丈夫でしたでしょうか?
わらびも、まだまだ、ちびっ子しか採れなくて・・・。

紫の花は「キクザキイチゲ」という花らしいですね。
私は小さい頃から、「ほけきょ花」と呼んでいました。
うぐいすの鳴く頃に咲くからみたいです。
庄内はまだまだ、春になりたてほやほやでしたでしょう?

御夫婦で、仲良くドライブ、羨ましい限りです。



by ぴぃす (2010-05-02 21:54) 

kotobukimaru

ぴぃすさん、
本当にお世話になりました。
考えてみれば夫婦二人で詣でたのは初めてです。
行きの車中、子供がいないと寂しいね、って話してました。

どうせ僕は老けてますからね~
相対的に妻が若く見えるだけですって(笑)

花、帰宅後調べたんです。
おっしゃる通りです。この時期、花が多くていいですね~
いつも雪がたっぷりとか、梅雨の頃でしたものね。
by kotobukimaru (2010-05-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。