SSブログ

本日天気晴朗なれど [釣行記]

勇んで出かけましたがいきなり自分の繋留ロープにペラを絡めてしまいました。
幸いくろしおさんがすぐに対応してくれました。
絡んだロープ外してそれでも舵に絡みついて引かれ船で
運ばれて一旦上架してロープ外して係留ロープの始末をして・・・で遅い遅い出船。
こちらがポイントにつく前にコメちゃんは、ん10キロのメバルを揚げて余裕であがっちゃうし(笑)

正味1時間ちょっとしか釣りできませんでした。
カレイ、復調の気配ですね。
0605tyoka3.jpg
ちっちゃい(笑)
0605tyoka2.jpg
かろうじて刺身アイナメに愛犬ハル用のアイナメ。
良形メバルはコメちゃんにたかりました(笑)
0605tyoka1.jpg
おまけで付いてきたちびメバル。
今回は自家消費。半分は塩麹に漬け込みました。

一時はどうなる事かと思ったけど晴天の下、のんびりできただけでも良かったかな。
タグ:釣り魚 釣り
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

Extra-Low

あ~、メバル美味しそうです。。
僕にとっては高級食事処での食事よりも贅沢です☆
by Extra-Low (2010-06-06 21:20) 

Rchoose19

船、無事でよかったですね~(^^ゞ
漁にでられて、ナイスでしたぁo(^-^)o
食卓が賑やかになりそうですね!
by Rchoose19 (2010-06-07 00:36) 

kotobukimaru

Extra-Lowさん、
美味しそうでしょう?釣りたてホヤホヤです。
こと魚に関しては流通を通したものには負けません(笑)

Rchoose19さん、
はいっ、予感はしてたんです。で、案の定もやいを解いて5秒で(笑)
マリーナまで引かれて行きましたよ(笑)
でも、どうしてもマガレイが食べたくてね。美味しかった~
by kotobukimaru (2010-06-07 05:56) 

luckystream

ハル君って絶対他の犬より頭良くて骨密度高いんだろうな・・・。
長生きしてくれますね^^

メバルを塩麹に!
聞いてるだけでもおいしそう♪
なんかもう私、メバルは煮つけにしないかも、です(笑)
by luckystream (2010-06-07 10:17) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
レンチンの骨せんべい、完全に自分の専有物だと思ってます、ハル。
ポリポリっって音が小気味いいですよ。
頭はちっとも良くならないけど(笑)

塩麹、脂の多い魚ほどじゃないけど美味しいです。
by kotobukimaru (2010-06-09 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。