SSブログ

超手抜きもあり [ごはん&レシピ]

おとついの昼はトマト塩ラーメン。
0615ramen1.jpg
いつもしっかり毎食作っているわけではありません。
袋ラーメン大好きです。
0615fukuro.jpg
第3世代の日清のラーメン屋さん。
第2世代がめちゃくちゃ美味しかったのに改悪されてしまいました。
が、それでも他のラーメンに比べたら十分美味しいと思います。

これに、先日の中華トマトソースをトッピング。
0615ramen2.jpg
少なく見えますが、たっぷりです。
混ぜると真っ赤になります。
0615raman3.jpg
トマトと塩ラーメンって合いますよね。

夜はお子ちゃまメニュー。
唐揚げが無性に食べたくなって妻にリクエスト。
0615kara.jpg
ジューシーで美味しい!
他は体にいいもので。
0615umai.jpg
うまい菜のお浸し。初めて食べたうまい菜、文字通り美味しいです。
0615hanana.jpg
朝採りブロッコリの茹でたの。
マヨネーズで。茎が甘くて美味しい。
〆はドライカレー。
0615curry.jpg
妻作のカレー、トマトたっぷりで旨いっ。
そういえば昼もトマトでしたが、大好きだから気になりません♪
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

ぱんの日

トマト三昧でリコピンたっぷりですね♪
塩ラーメンもさっぱりと手軽に食べれて
おいしそうです!
by ぱんの日 (2010-06-18 10:57) 

kizママ

いやぁ、安心しました!
袋ラーメンを使うって聞いて(笑)
でも、しっかりトッピングされて。。

私もね、毎日作っていると、超手抜きしたくなる日があるんですよ。
私の場合は、姑という目があるからどうにか今くらいで済んでるけれど(笑)

夫婦二人になったら、きっと毎日手抜き三昧かもしれません。
by kizママ (2010-06-18 14:28) 

luckystream

超手抜き、ありあり!
こんな暇っこ主婦でも手を抜きまくりです(笑)

袋ラーメン、ダルマちゃんの目がキラキラします。
買いに行っても選ぶのに、ま~時間のかかること・・・。
by luckystream (2010-06-18 17:57) 

wakame

えっ、、?汗
この美味しそうに手を加えたトマト塩ラーメンが手抜き。。。。。汗

このシリーズ、袋の割においしくて、(特に塩♪)昔よく食べていました☆
味、、変わってしまったのですね。。いつ頃からなのでしょうか(?_?)

袋ラーメンはグツグツ好きな加減に煮込めて、美味しいですよねー
(^^*)9
チキラーをフヤフヤにした位のとか、サッポロ一番のお塩様も大好きです☆
残念ながら今ウチには在庫切れなのでー。。
安売りしてたらすかさず買おう。。。。
by wakame (2010-06-19 08:20) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
はいっ、リコピンたっぷりでヘルシー?(笑)
袋ラーメン、捨てたもんじゃないですよね。

kizママさん、
袋ラーメン、大好きなんですよ。なにせ袋ラーメンと共に成長してる
世代ですから。具なしももちろん大好き♪

luckystreamさん、
昔、マダム楊なんてオサレなラーメンもありましたね~
ダルマちゃんと僕、ホント似てますね~(笑)

wakameさん、
ラーメン屋さんシリーズ、変わったのは今年の2月かな?
麺が本当の生麺みたいになったんだけど、ちょっと違うんだよね~
スープはコストカットしたかな、って思います(あくまで想像)。
by kotobukimaru (2010-06-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超反省ご飯にイカ飯梅雨の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。