SSブログ

でかっ [釣行記]

いい凪でしたが喰いは今一でした。
そんななかで同乗の変ちゃんにどでかいマコガレイ!
0703mako.jpg


タグ:釣り
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

kizママ

大きいですねぇ@@
お刺身?煮付け? upしてくださいね^^

茨城から一度だけひらめ狙いの船に乗ったことがあります。
が、同乗の人の「ひらめ40ね」という言葉を鵜呑みにしてたら
白兎の乱舞にやられましたw
おでこどころか、はやく帰りたい~~との地獄の時間を過ごしたのでした。
by kizママ (2010-07-04 10:55) 

ひ

昨日はお世話になりました!

本日、マコを刺身で頂きましたが
すっごく甘くて美味しかったです!!!

難しかったカレイ釣りでしたが
また出漁の際には声掛けくださ~い^^
by ひ (2010-07-04 19:50) 

Rchoose19

でかっw(゚o゚)w
食べでがありそうですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2010-07-04 21:29) 

ぴぃす

今日は本当にありがとうございました。
職場で、ブログを見ていて、
「kotobukimaruさんも、釣りに
行ったんだ」と思っていましたら、家から、電話で、
魚が届いた・・。と。
「おっかれい」❤と。
T塚さん「えっ?俺ももらっていいなが~」と嬉しそうでした。
Y子さんも「私もいいな?」と嬉しそうでした。
皆、魚大好きな人達ばっかりです。

家の旦那さんも、昨日船釣りへ。
真っ赤に日焼けして(腕のまんな)帰ってきました。
「今度、日本海の魚、送ってやんねば」と。
いつになるでしょうか?

ほんとうにありがとうございました。

by ぴぃす (2010-07-04 21:31) 

kotobukimaru

kizママさん、
大きいでしょう?
玉網が破けちゃってね、スリル満点でしたよ、上げるまで。
味は???
釣った本人が↑でコメしてますのでお読みください。

船酔いは辛いですよね。僕も横浜いた頃、外房でヒラメやったときは
参りましたよ。うねりが違いますものね。
今はそんな海ばかりなのでなんでもないですが(笑)

ひさん、
こちらこそ朝早くから夜遅くまでお世話になりました。
お陰さまで↑のコメントのように無事送ることができました。

あー、あの厚みのあるマコ、甘かったんだぁ・・・
いいなぁ・・・
冬の抱卵マコは美味しくないもんね~
夏のマコは最高ですもんね、うらやましい!

ぴぃすさん、
こちらこそ、僅かばかりで恐縮です。
本当はごっそりの予定だったんですが自然には勝てず。
次回はがっつり送りますのでよろしくです(笑)
T塚さん、Y子さんだけでなく、AKちゃんやN美さんにも
次回は送りますね。
ただ、船、1ヶ月ほど整備ですので8月過ぎかな・・・

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-07-05 11:48) 

ぱんの日

立派ですね!!
釣れる日もあれば、そうでない日も・・・
またそれも面白さのひとつですね。
by ぱんの日 (2010-07-05 14:21) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
いやぁ、びっくりしましたよ。
なかなか釣れないサイズでした。
by kotobukimaru (2010-07-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。