SSブログ

ぃやったぁ~!!! [戯言]

去年の秋にガスオーブンが壊れました。
修理を依頼しましたが、「これはもう直せない、買い替えるしかない」
とのこと。
ビルトインタイプのため、まだ使える上のバーナー部分も含めて交換が要求されます。
見積もりをとりましたが、手元不如意のためあきらめました。
電気オーブンがあるのでそれを使っていました。

と、ところが壊れてから1年も経とうかという今日、なんと
復活!!!
0729oven1.jpg
チャーシューを作るのに電気オーブンを使ってました。
朝ごはんの冷凍ご飯を解凍するのにレンジが使えないので
コンベックのレンジモードを使って解凍しました。
で、ものは試しに、とオーブンモードで点火してみたら・・・
あーら、ちゃんと燃焼するじゃないですか!!!

故障個所、点火の「ちちち」がうまく行かなかったんですが、
電子レンジを使って刺激されたのか、極めて快調に着火します。
いやぁ、お金がなくて良かった~
交換してたら無駄な出費になるところでした。
0729oven2.jpg
自宅を新築して以来ですから17年選手。
さすがに傷だらけで年季が入ってますね。
あとしばらくは元気に頑張ってもらわなきゃ♪

今日は朝からとてもいいことありました。
この勢いでサマージャンボ買ってこなきゃ!
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

Rchoose19

(^_^)vこぉんなことも、あるんですね~~♪
いいじゃん、宝くじ、買っちゃいましょうよぉ~~~~!
益々、お料理のレパートリーが広がっちゃいますね。

by Rchoose19 (2010-07-31 14:16) 

ぷりん

そんなことってあるんですね[ぴかぴか(新しい)]
by ぷりん (2010-07-31 16:17) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
宝くじ、買いに行きましたよ!
でも、サマージャンボは前の日に終わってました(笑)

ぷりんさん、
あるんですね~
点火はたまにしてたんです。でもダメで。
電子レンジ機能は盲点でした。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-08-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬の味 花ニラ色いろ晩御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。