SSブログ

根白石 萬太郎に行ってきた [外食]

ある日の昼ごはん。
たまには妻とラーメンでも。
前は黒松の七右衛門に行くことが多かったけど、最近のお気に入りは
根白石の萬太郎。
0802man1.jpg
流行りのごてごてしたラーメンではなく、かといって昔風のラーメンでもない。
老若男女が食べられるメニュー構成で、かつ安い。
0802man2.jpg
繁昌してます。

僕は炙り辛味噌こってり太麺。
妻も炙り辛味噌ですが、あっさり太麺。
こってりといっても、流行りのラーメンのように脂の海のようではありません。
こくがある、というこってり。
0802man3.jpg
テーブルに着くとすぐに出てくるサービスの茹で卵。
卵ラバーには嬉しい。
0802man4.jpg
炙った香ばしい匂い。でも、いったい何を炙ってるんだろう?
と、妻といつも悩んでます。
0802man5.jpg
ネギたっぷり、これでデフォ。
0802man6.jpg
昼どきはご飯無料です。
0802man7.jpg
わさびふりかけにカツオふりかけもサービス。
0802man8.jpg
1/3はそのまま、1/3はわさび、1/3はカツオで。
超お腹いっぱいになります。
スープが美味しいから、完全に飲み干すし。

このお店、近隣のフリーペーパーに割引券付きの広告出してるんです。
これをマメに切り取ってます。
何名様でも100円引き。有り難いことです。
完全にロックオンされてますね♪
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

Rchoose19

ご飯にフリカケは、危険度百パーセント(^^ゞ
味噌ラーメン好きなんだけど、連れが味噌は今一なんです…。
by Rchoose19 (2010-08-04 12:13) 

luckystream

炙り?味噌を炙ってるんでしょうか??
一度食べてみたいですね^^
これだけ悩ましいメニューだと、しばらくロックオン状態が続きますね(笑)

by luckystream (2010-08-04 12:50) 

ぱんの日

太麺が食べ応えあってもっちりで・・・
おいしそうですね!
ご飯にふりかけ~私もすきです♪
若干危険ですね(笑)
by ぱんの日 (2010-08-04 15:20) 

march

美味しそう!
暑い時に 熱いラーメン 汗 ダラダラですね(笑)
やっぱり 仙台味噌ですか?
by march (2010-08-04 16:32) 

YOU

おおっ、美味しそう!
暑い季節の味噌ラーメン、暑さ倍増しそうだわ(笑)
でも、たっぷり汗かいて代謝が上がるから
元気もりもりですね
by YOU (2010-08-04 19:53) 

ヨシヨシ亀よ

只今5時21分なのに~
お腹が空いてきましたよ(^^ゞ
by ヨシヨシ亀よ (2010-08-05 17:21) 

Huck_Finn

味噌ラーメン大好きです。
仕事場の近くにある味噌ラーメン屋によく行きます。(笑
ご飯と合いますよね。
by Huck_Finn (2010-08-05 23:03) 

wakame

このお店、行ってみたーーーい!!
。。根白石なのですね(;_;) ハードル高いぃ。。

ことさんと奥様の味噌ラーメンもとっても美味しそうなのですが
メニューを拡大(笑)してじっくり見てみたら、
塩あんかけラーメンが。。!!気になる。。。

ふりかけサービスって、素敵ですよね(^^♪)しかもわさび❤いいないいなぁ~!!
by wakame (2010-08-06 01:25) 

Rchoose19

おはようございます。
「焙り味噌ラーメン」なんですけどぉ、
たまぁに行く『ちりめん亭』も、味噌ラーメンは焙りです。
ドンブリの中に入れた調合味噌を、バーナーで焙ってます^^;
それから、スープを入れてましたぁ~~~♪
by Rchoose19 (2010-08-06 08:53) 

kotobukimaru

まだちょっこし忙しく、コメントのご返事が遅くなってすみません。

Rchoose19さん、
あはは、危険危険。
昨日も行ったんだけど、ガッツリ盛ってガッツリ食べちゃった(笑)
ここの味噌ラーメン、美味しいです。

luckystreamさん、
そうなんです、脂を焦がしてるのか、味噌を焦がしてるのか。
妻なんか、業務用にそういうフレーバーがあるのかも、
なんて言ってますよ。

ぱんの日さん、
そうなんです、太麺で食べ応えがあるので満腹感もあるし。
ふりかけ、家で食べることは滅多にないので、
外でこういうのがあるとつい食べ過ぎます(笑)

marchさん、
はい、食べた感じは仙台味噌っぽい香りがします。
仙台味噌、お好きですか?
僕はもちろん地元だから大好きなんですが、
東京者の妻はダメなんですよ~

ヨシヨシ亀よさん、
僕も自分の記事を見てお腹が鳴ります。
だったら書かなきゃいいのにね(笑)

Huck_Finnさん、
そうなんです(笑)
ご飯と「みそ汁」って感覚で違和感なく食べちゃってます(笑)

wakameさん、
車がないとしんどい場所ですよね。
今やってる根白石の七夕、素朴でいいですよ。
見物ついでに是非!

Rchoose19さん、
なるほど~
ありがとうございます。バーナーかぁ。
自宅で真似をしたら危なそう(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-08-07 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。