SSブログ

空芯菜で餡かけ焼きそば [ごはん&レシピ]

昨日の朝食、妻作の焼き飯。
定期的に冷凍ご飯を消費していかないと。
0821tyahan.jpg
バターたっぷりで美味しいっ!
ナルトの色が綺麗ですね。

昼は食べたかった餡かけ焼きそばです。
0821table.jpg
白菜は高くて買えない(売ってないし)ので空芯菜を使いました。
夏なので味付けは塩で。
0821yaki1.jpg
豚バラ、ニンジン、蒲鉾にキクラゲをたっぷり。
今年のが秋には手に入るので贅沢に使っちゃいます。
0821yaki2.jpg
前日のカレーうどんに引き続き、とろんとした料理。
0821soup.jpg
スープは妻作の中華スープ。先日の白身が余ってるので真白です♪
0821yaki3.jpg
また滝のように汗をかきながら食べました。
まだまだ暑いのですが、味覚は季節の変化を欲しがってるのかな?

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

たかぼん

餡かけ焼きそばの餡をチャーハンにかけても美味しそうですね。
by たかぼん (2010-08-25 14:51) 

ぷりん

美味しそうですね☆
餡かけやきそば、食べたくなってきちゃいました~☆
by ぷりん (2010-08-25 16:05) 

luckystream

あ~とろんとした料理が食べたいです。
喉に優しそう・・・。
最近日も短くなってきましたし、季節の変化は確実にあるんですよね。
暑い日が続くみたいですけど・・・。
by luckystream (2010-08-25 18:02) 

Rchoose19

緑たっぷりのあんかけ美味しそうo(^-^)o
野菜が高いと言っても旬の物は比較的求めやすいですよね。
夏が旬のはずのトマトが高いのは(>_<)ですが…
by Rchoose19 (2010-08-25 23:17) 

Huck_Finn

のっけから、チャーハンにやられました。
あしたのランチは、チャーハンで・・・
by Huck_Finn (2010-08-25 23:59) 

wakame

奥様のチャーハン!!コレコレー o(>▽<)o☆
ナルト入りの、食感も色合いも大好きです!!おいしそうーーー❤
しかもバター。。♪

ことさんのあんかけ焼きそば、塩餡?塩餡ですか??
コチラもまたおいしそうですぅ。。涙
そうですよね。。白菜いまアレですものね。。でも空芯菜でもスンゴク美味しそうです☆コチラにもかまぼこがぁぁ。。

あ、お腹すいてきた。。(-_-;)
by wakame (2010-08-26 06:17) 

kotobukimaru

たかぽんさん、
はいっ、実は残った炒飯を餡かけ焼きそばにトッピング。
まぜまぜして食べました(笑)

ぷりんさん、
焼きそばっていろいろバリエーション出せて便利ですよね。

luckystreamさん、
夏風邪、治りましたか?
確かに、餡かけものって咽喉に優しいですよね。
でも、夏にはきつい(笑)
はやく涼しくなりませんかね~

Rchoose19さん、
そうなんです、キャベツなんてびっくりする値段だし、
レタスなんて論外!高すぎ!!!
探せば安いのもあるんですよね。
栄養もたっぷりだし。

Huck_Finnさん、
ナルトが入ると色合いが綺麗ですね。
味ももちろんばっちりでしたが。

wakameさん、
バターがね、旨かったぁ~
塩餡ですよ、夏だもの。
空芯菜、癖がないからたっぷり入れても苦にならなくて
美味しかったですよ。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-08-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏のカレーうどん夏の漬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。