SSブログ

茗荷の豚バラ巻き [レシピ拝借]

今日は連続投稿です。
昨日の朝、親しくしていただいてるluckystreamさんのサブブログ
拝見したら、夕食のメニューがすぐに決まりました。
去年も真似して、めちゃくちゃ美味しかった茗荷の豚バラ巻き!

家に残ってた茗荷だけじゃ足りないので、元気くんで買ってきました。
忙しさは落ち着いたのですが、そのかわり夜の拘束が長くなります。
水、金は妻も遅くなるので質素に。
帰宅後、妻が手際よく作ってくれました。
0823myoga1.jpg
醤油+みりんの甘辛バージョン。
茗荷のシャキシャキした歯応えがたまりません。
0823myoga2.jpg
あー、この味この味。
1年ぶりの美味しさ。旬の味。
luckystreamさんの記事を見なければ忘れちゃうところでした。
いつもいつもお世話になります♪

0823nasu.jpg
いつものように茄子のチーズ焼き。
特売していたハインツのトマトソースを使いましたが、この料理には
ジャンキーにケチャップのほうが合いますね。
0823kiuri.jpg
ぬか漬けのキュウリ。
たまには浅漬けで。ほのかな塩気と酸味、これもいいもんです。
0822nasu9.jpg
もちろん、朝に漬けた茄子漬けも。
0823okura.jpg
オクラはマヨネーズで。

ほんのちょっとの豚バラとチーズ以外はぜーんぶ野菜。
それでもお腹いっぱいになって、充実感がある夕食でした。

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

kizママ

あ、作ったんですね♪
私、今夜マスターの夕飯に作ります❤

甘辛、塩コショウ、どっちにしようかなぁ。
by kizママ (2010-08-26 12:10) 

luckystream

私も甘辛バージョンで作ろう!
 >kizママさん、是非両方で♪(笑)
by luckystream (2010-08-26 15:44) 

ぴぃす

茗荷の時期ですね(;一_一)
私は苦手なほうで・・・。
旦那は好きなのでんですが、
自分が苦手だと、料理のレパートリーも少なく。。。
次回、豚肉巻き挑戦です。


by ぴぃす (2010-08-26 19:48) 

ぷりん

美味しそうですね☆
私も、作ってみたくなりました☆
by ぷりん (2010-08-26 23:20) 

wakame

みょうが、天ぷらとか火を通したモノなら大好きなので、これ、すっごく美味しそうです!!(*^o^*)

..問題は相方にみょうがを誤魔化せるかどうか。。(-_-;)
by wakame (2010-08-27 09:05) 

kotobukimaru

kizママさん、
マスター、酒飲み過ぎませんでしたか?
美味しいですよね~
そうそう、luckystreamさんがおっしゃるように両方で(笑)

luckystreamさん、
これ、本当に美味しいですよね~
冷めても美味しいし。
じつは少し残したのを翌日、マヨつけて食べたら
醤油と合ってこれまた旨ぁ、でした。

ぴぃすさん、
ありゃ~、茗荷ダメなんですか?
灰汁の強いのダメでしたものね。

ご主人のために、どんどん作ってあげてくださいね。
簡単過ぎて味見いらないし。

ぷりんさん、
美味しいですよ~
luckystreamさんのお弁当のおかずはどれも本当に美味しいんです。
いいことはどんどん真似しなくちゃね(笑)

wakameさん、
茗荷の天ぷらも美味しいですよね~
加熱した茗荷、僕も大好き。
ありゃりゃ、相方さんはダメなんですね。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-08-27 12:34) 

YOU

これはいいなぁ
茗荷買ってこよう!
ところで、今年の茗荷は小さい気がします。
天候のせいかな?
by YOU (2010-08-27 13:31) 

kotobukimaru

YOUさん、
茗荷、暑さにやられてるんでしょうかね?
確かにいつもの直売でも小振りのものが目立ちますね。
by kotobukimaru (2010-08-31 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の漬物イカったぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。