SSブログ

頭がピーマン ナポリタンに肉詰め [ごはん&レシピ]

茗荷の食べ過ぎで頭の中が大分軽くなりました。
元気くんで売ってた不揃いのピーマン、安いけど肉厚で美味しそうです。

昨日の昼はナポリタンが食べたくてわざわざハムを買いに行きました。
0825pasta1.jpg
隠し味はアンチョビ。
これが入ると、見た目は懐かしいナポリタンでも
味は今の味覚基準でも美味しく食べられるようになります。
0825pasta2.jpg
玉ねぎもピーマンもしゃきしゃきに仕上げるのがコツ。
懐かし~い食感。
グリーンピースがわりにケッパー、少しだけオサレ(笑)
ディ・チェコの麺ですから昔のようなふにゃふにゃではなく、
噛み締めて美味しい麺。
過去と現在のいいとこどりのナポリタン、妻と二人で、
「あー、美味しかったぁ」

夜は僕のリクエストで妻作の肉詰め。
0825niku.jpg
大量のピーマンもあっという間になくなっちゃいました。
次は中華にしようかな。

***************************************************

今朝、花に水遣りしてたら、またまたキアゲハの幼虫が。
もう、半分枯れかかってるパセリの株に何匹も。
種まで食べちゃってます。
この前はさなぎになる直前に1匹を残して全部鳥に食べられちゃったので
今回はすべて飼うことにしました。
0825ageha1.jpg
前の一団に食べられちゃってプランターに残るパセリは少しだけ。
0825ageha2.jpg
買って来てやらなきゃダメかな。
セリ科ならいいはずなので、大きくなったミツバ、やってみようかな?
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

luckystream

いいとこどりナポリタン美味しそう~!
純・ナポリンタンってあまり好きじゃなくて^^;

キアゲハ、無事に育つといいですね。
ミツバ、食べそうな気がしますよ♪
by luckystream (2010-08-28 14:12) 

ぷりん

アンチョビ入りのナポリタン、試してみたいです☆
by ぷりん (2010-08-28 16:31) 

Rchoose19

頭の中をかぁるくしておかないと、
新しいことが入りづらいですからね(^^ゞ
ピーマンの肉詰め美味しそうだわ~。
泡般若や、洋般若が進みますわね♪
by Rchoose19 (2010-08-28 21:32) 

wakame

コレ見て、めちゃナポリたんが食べたくなってしまいましたよぉ。。。

隠し味にアンチョビとかスンゴク美味しそう!入れたい!!

でもでも、、気付かれるのがコワいよー(;_;)
by wakame (2010-08-29 11:32) 

kizママ

ピーマン肉詰めって、母を思い出します。
嫌いだったピーマン、これで克服だったかも^^
ナポリタンもなつかしいなぁ。
小学校土曜日のお昼ご飯によく作ってくれました。
でも、思い出してみるとべちゃべちゃでしょっぱくて(苦笑)
作ってみようかな?
by kizママ (2010-08-29 13:14) 

Huck_Finn

うわー、喫茶店のよりおいしそうだ!
当たり前か。
kotobukimaruさんだからね。
やっぱり、一回行きますよ。(笑
by Huck_Finn (2010-08-29 14:13) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
昔のナポリタン、僕は嫌いじゃないんです。
でも、旨いか?と言えば???ですよね(笑)

キアゲハ、ミツバもばりばり食べてます。
やっぱセリ科だったら何でもいいみたい。

ぷりんさん、
アンチョビとトマトはよく合いますよ。
是非お試しを。

Rchoose19さん、
そうそう、泡般若、まだまだ暑いから美味しいよねぇ~
頭の中が泡だらけです(笑)

wakameさん、
相方さん、苦手なものが多いんですね~
困りますね~

kizママさん、
僕も思い出します。
あれだけ嫌いだったのにね。
昔のナポリタン、べしゃべしゃでしたね。
で、祖母の作るミートソースは、片栗粉の餡かけスパみたいなもんで、
随分ガッカリしたものです(笑)

Huck_Finnさん、
喫茶店でも美味しいものを出すところはあるでしょうが、
麺が違いますからね~作り置きでは美味しくないですもの。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-08-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカったぁとほほ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。