SSブログ

久し振り [釣行記]

小中学校の同級生が従業員を連れて埼玉から慰安旅行に来ました。
ちょっとでいいから釣りを体験させてほしい、と9時半過ぎの遅い出船。
全員が釣り初めてですから、誰でも釣れる、というか釣れてしまう青物釣り。

最初の1匹目がばらしで不安がよぎりましたが、いい群れに当たり
体験としては数は上出来でした。
0915tyoka.jpg
イナダ、だいぶ形がよくなってました。
遅刻組が港で待ってるので、12時過ぎ沖上がり。
港で釣りたてのイナダと鯖を捌いて食べてもらいました。
鯖の刺身、美味しさを分かってもらえたようで嬉しいです。
タグ:イナダ 釣り
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

Rchoose19

釣れましたね~(^0^)/
腕の確かな船頭さんのお陰ですね♪
私はハマチの刺身とか食べませんが、釣れたてのイナダなら、食べられますよ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-09-20 08:05) 

luckystream

うわ、贅沢な慰安旅行!
持つべきものは海辺の友ですね(笑)

港で刺身!イナダ!鯖までも!
憧れですわぁぁあああ♪

by luckystream (2010-09-20 11:43) 

kizママ

初心者ばかりの船頭さん、お疲れさまです。。
ご苦労もお察ししますが、お刺身まで作ってさしあげるなんて
さすがkotobbukimaruさん♪

鯖のお刺身は、初めての方もいますよね。
by kizママ (2010-09-20 13:20) 

YOU

イナダの大漁良かったですね
初めての釣りで魚つりの楽しさを知ると
釣り好きになっちゃうんですよね!
実は、私もそのくちで…(笑)
by YOU (2010-09-21 09:17) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
釣れて良かったです。
まあ、青物だから坊主だったら問題ですが(笑)
養殖ハマチは臭いけど、釣りたてイナダはさっぱりしてますものね。

luckystreamさん、
是非luckystreamさんも。
いつでも釣りたてご馳走しますよ♪
船の上で食べる刺身は格別です。

kizママさん、
引き釣りなので指導もくそもないのですが、一人飲み込みのいい人がいて
糸さばきとかすぐにものにしてましたよ。

YOUさん、
短時間の割に釣れました。
YOUさんも釣りなさるんですね。釣れると楽しいですもんね。
二人は楽しんでましたが、一人は船酔いで釣り嫌いになったかも(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-09-23 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。