SSブログ

がっつりとはいけず [健康]

やっと食べられました。
0922men1.jpg
昨日の8時から今日の15時まで。
ま、食べられないのは慣れてるから辛くはなかったけど。
0922kami.jpg
消化のいいものを、ということで残った冷麺のスープにそうめんを入れてみました。
0922men2.jpg
おくら、茗荷、きゅうり、ハム、チャーシュー、目玉焼き。
いいよね、このくらい(笑)
今夜はお酒ダメみたい。
ま、しばらく控えましょうかね。

ちなみにカメラの画像から見た感じでは癌の可能性は
6:4で大丈夫だそうです。

4も癌の可能性があるってあまり嬉しくないんですけど(笑)

かかりつけから来た画像を見た時は、「これはまずい」と思ったそうだから、
それでも運がプラスには振れたようなんですが・・・

生検の結果、なにもなければそのままかかりつけへ。
問題がある場合は今日の病院から連絡あるそうです。

でも、なにもなくても定期的な内視鏡検査は必要、ということで
次回は11月にまたカメラ飲みます。
担当して下さったのははきはきした若い女医さん(けっこう美人!)
また彼女が担当だったら毎週でもカメラ飲みます♪
タグ:胃内視鏡
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 13

macoron

検査お疲れ様でした。
確かに6:4の割合は嬉しくないですね(><)
生検の結果が何事もありませんように。
お大事になさってください*^^*
by macoron (2010-09-22 15:53) 

manana

検査お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね^^

検査結果が良いことをお祈りいたします。
by manana (2010-09-22 17:49) 

ぴぃす

お酒はダメでも、食べられてよかったですね。
やはり、どんなものでも、「受診」は心配の何以外でも
ありません。奥様も御心配だったことと・・・。
私は、去年、5:5で・・・。と言われ、結果0:10で健康と判断。
その結果でるまでは、心配で心配で・・・。
人間心配でも食事は出来る物ですね(笑)

しばらく、お酒を休んで、体を労わってあげて下さい。
飲まない方が、辛いとは思いますが・・・。

by ぴぃす (2010-09-22 21:57) 

Rchoose19

男ってやつぁ…(^^ゞ
じゃ、男医でイケメンだったら、どうなの?
胃カメラ、五年に一度?
って、そんな問題じゃないですね!
by Rchoose19 (2010-09-22 22:05) 

kotobukimaru

macoronさん、
ありがとうございます。
ホント、6:4って・・・僕は鎮静剤の影響で受け答えをほとんど覚えてないんですが。
結果が出るまでは針のむしろです。

mananaさん、
ありがとうございます。
午後、仕事だったので疲れました。
結果はたぶん大丈夫、と思ってます。
正常化バイアスともいいますが・・・(笑)

ぴぃすさん、
ぴぃすさんも体験済みだったんですね。
生検の結果が出るまでは嫌なもんですよね。
どんな結果が出ても受け止める精神修養はできてますが(笑)

お酒、今日までは禁止。
明日からは少しずつ飲もうと思ってます。

Rchoose19さん、
男医だったら飲まなくてもいいや、なーんてね。
かかりつけは男ですよ~
でも、あそこはナースがみんなフレンドリーなんだよなぁ
(みんな同世代だけど(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-09-23 08:49) 

luckystream

6:4てまた微妙な( ̄ ̄;
検査結果が出るまで落ち着かないけど、胃や肝臓を
休ませてあげるにはよかったかもしれませんね。
これからは意識して時々、休肝日や休胃日(何だそれ)を持った方が
良いのかもしれませんね。私もだわ~。
by luckystream (2010-09-23 10:58) 

あやっぴぃ

検査お疲れ様でした~。
6:4って確かに微妙。5分5分よりちょっこしいいだけ?
でも美人の女医さんに出会えたのはラッキーでしたね^^
by あやっぴぃ (2010-09-23 11:09) 

pomme

心配な事でしたね。
美人の女医さんに喜べる余裕が
あるから大丈夫。

by pomme (2010-09-23 13:57) 

癌仲間

おろっ?
なんか削除したみたいじゃのぉ~   ハハハ。

まあ 大した事無いべとは思うが、早期発見 そして日々摂生するこっちゃ。
ボチボチ人生の節目だべし、色んな病も頭もたげて来る時期じゃ。
アタシのように末期になったら人生終わりだぜ。
早期発見  早期発見!
by 癌仲間 (2010-09-23 15:45) 

YOU

微妙な判定ですね
心配ですが、くよくよするのは体に悪いので
「大丈夫!」と念じて、自分の運を信じましょう!
by YOU (2010-09-23 23:38) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
微妙ですよね~
でも、かかりつけから来た画像を見た時は、これはまずい、と
思ったそうですからそれに比べれば。
生検の結果次第ですが、見た目ではまめな経過観察で、ということです。

あやっぴぃさん、
はい、ちょっこしだけ(笑)
鎮静剤が強力で、ドクターとの会話、よく覚えてなくて
妻に教えてもらいました。

pommeさん、
はいっ、どうせ見てもらうなら美人の方が(笑)
僕も大丈夫だと思ってます。ありがとうございます!

癌のずずぃ、
僕はまだ癌じゃないもん。
どこぞのだれかの例もあるからね。
ま、マメにいろいろ検査してるから早期発見はできると思います。
ずずぃもはやく何とかしなよ!

YOUさん、
そうなんです、くよくよしても仕方ないから、
ガッツリとはいかないまでも、美味しいもの食べて、
美味しい酒飲むんだ♪
by kotobukimaru (2010-09-24 08:37) 

ぱんの日

仕事も、体も休養も必要ですよね。
結果も心配ですが、これからもお大事にして下さいね!
by ぱんの日 (2010-09-24 11:03) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
ありがとうございます。
結果が出るまではドキドキです(笑)
by kotobukimaru (2010-09-27 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶食中1,000記事目です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。