SSブログ

個人的国交断絶継続中 [戯言]

中共による領土侵略、腹が立って仕方ない。
昨日のビデオ流出には快哉を叫びたい。
しかし、まだ公開されていない映像には、
噂だが海に落ちた海保職員を船で轢こうとしたり、
銛で突いているものがあるらしい。

戦時中でさえ、海に落ちた兵士は救助し、捕虜にするのが
常道。中共漁船の行為はテロ以外の何物でもない。
シーマンシップなんてものはかの国には端からありそうもない。
野蛮人の国からなにも物を買う必要はない。
金目当てで中共に進出する企業も考え直した方がいい。

またそんな国辱的映像を見ながら、船長を釈放、その後も
中共首脳にへつらう現政権は一刻も早く去るべき。
いったいこの国はどうなるのか、日々暗澹たる気持ちだ。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

Rchoose19

おはようございます。
ビデオ流出は内部告発だとの意見も出てますが、
どうなんでしょうね。偽物が出回れば、
中国にどんどん有利になるような気がしています。
会社の中国人(弊社、積極的に雇用をしているみたいなのですが)にも、
意見を聞いてみたいとも思っているのですがね。
弊社、情報を扱う企業なので・・・こんなに雇用して大丈夫なのかなとも
思っています。
by Rchoose19 (2010-11-06 10:34) 

裕次郎

うちの会社も中国に進出してますし過去に中国勤務を希望したことも[げっそり]今はまっぴら御免です、横浜もAPECで物々しいですがはっきり言ってかの国には来て頂く必要は無いですね[げっそり]こちらで知り合った造船会社の方に聞いたら巡視船の修理を請け負ったみたいですが船体はアルミらしくかなりの費用だそうです[げっそり]修理代は必ず請求して頂きたい物です日本のメディアも反日デモと表現してますがデモではありませんあれは政府公認の暴動です[ウッシッシ]まだまだ言いたいことは一杯ありますが酒が不味くなるのでここら辺でm(_ _)m
by 裕次郎 (2010-11-06 20:02) 

へろーめ

中国人は基本的に個人主義ですからねぇ。
自分の一族以外の利益には興味ないです。

まあ、人件費が上がりすぎて工場が逃げ始めてますから
利益誘導ができなくなれば今の体制が続くのも長くないかとw


by へろーめ (2010-11-07 03:02) 

うつぼ

私の勤務先も中国での商売が多く、個々の人はいい人ばかり、
だと思うのですが、国家となるとどうしてこんなにむかつくのかと
思います。という日本の政府もだらしなさ過ぎですね。
by うつぼ (2010-11-07 17:21) 

mei

あのような映像であるならばさっさと開示しておけばよかったと思います。
見られた事は良かったと思いますが、流出するというのは海外に日本は統率の取れていない国としてマイナスにうつると思いました。
by mei (2010-11-08 15:11) 

luckystream

私もアメリカでお付き合いのあった中国人は
見習いたいくらい素晴らしい人たちばかりでした。
うつぼさんもおっしゃっておられますが、何故国となると
こうもなるんでしょうか。
日本は情けないし。
by luckystream (2010-11-08 16:17) 

kotobukimaru

まとめレスですみません。

今回の件では、まわりのみんながはらわた煮えくりかえる思いですね。
昨日、今日と国会を見ていますが、官房長官の高圧的答弁、
暗愚まるだしの総理、この国は死につつあります。
クーデターとかほざいてますが、いっそ本当にクーデターでも
起きればいいのに、とさえ思ってしまいます。
by kotobukimaru (2010-11-09 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。