SSブログ

いい天気でした [釣行記]

今日は久し振りに海に出ました。
長州の親方やO先輩、Kさん、Y名人他。
最初は風が強かったものの、しだいに凪いでぽかぽかいい天気。
食いは渋かったものの各自食べる分は確保できました。
船頭しながらメバル竿に電動リールのずぼら釣りでも「つ抜け」できました(笑)
0v1112tyoka1.jpg
マコガレイ、マガレイ、アイナメ、メバル、メゴチ、マダイ(極小w)の
六目釣り。
船中、マコが結構混じり、良形がまずまず入りました。
0v1112tyoka2.jpg
船中最大36.5cmマコは僕が釣っちゃいました(笑)

刺身や料理は明日にして、今日はベラミで焼き肉にしましょう。
疲れちゃいました(笑)
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

Huck_Finn

久しぶりの釣行ですね。
仲間内でのんびりできる釣りが一番ですね。
しかしお見事です!
次回は、マコガレイの料理ですね。^^
by Huck_Finn (2010-11-14 18:50) 

うつぼ

kotobukimaruさんは釣りもされるんですね。
このお魚さんたちがkotobukimaruさんの腕前でどのような
お料理になるのか今後の記事も楽しみです。(^^)
by うつぼ (2010-11-14 19:31) 

macoron

こんばんは。すっかりご無沙汰してしておりました。
カレイなんてもう何年食べていないでしょう、、、というくらい我が家の食卓に乗っていません。釣り、いいですね♪♪
by macoron (2010-11-15 01:53) 

へろーめ

あれ?船頭が一番を吊り上げちゃ
顰蹙をかいませんでしたかw

by へろーめ (2010-11-15 05:25) 

なお

最近、ヨガサキ堤防からマツガハマ磯にテリトリー変えました。

小型ですが行くと必ずアイナメが5~6は釣れてます^-^

先週は鯖も8本釣れました。

ちなみにワタシの餌買うお店も偶然にも昔からyokozawaさんトコです*^0^*
by なお (2010-11-15 07:29) 

ぱんの日

立派ですね!!
お天気もよくなってきたようで
よかったです♪
釣りを楽しむ休日っていいですね!
by ぱんの日 (2010-11-15 10:52) 

ぺこりん

ウチも日曜大漁でした!
マコ、アイナメ、黒ソイ、ベッコウゾイ、鯛、タナゴ、ラグビー?、アナハゼ??8目釣り・・・かな?(^ ^;)
極小ばかりでしたが子供はかなり楽しかったようです。マコ釣りあげて大満足のようでした。
海よ、ありがとう!!
by ぺこりん (2010-11-15 12:20) 

luckystream

いいなぁ~!
いろんな種類の魚が釣れているのを見ると
本当に羨ましい(笑)
by luckystream (2010-11-16 09:58) 

kotobukimaru

Huck_Finnさん、
はいっ、みなさん大先輩だらけですが、そこは仲間。
久し振りに楽しい釣りでした。

うつぼさん、
そうなんです。もともとはグルメサイトに釣りサイトを
運営してたはずが今は・・・
ま、釣りを始めたきっかけも美味しいものを食べる為なんですけどね。

macoronさん、
元気になりましたか~?
僕もあまり釣りの気分でもなかったのですが、行ってみたら楽しかったです。
仙台湾のカレイは美味しいですよ~

へろーめさん、
最初は遠慮してたもん。
お客さんがあまり釣れないので・・・

なおさん、
ヨガサキは内湾ですからね~
釣れる魚が限られてますよね。
僕は陸っぱりのときはハナブシに行ってましたよ。
形の良いソイとかよく釣れました。

ぱんの日さん、
たまにはいいことがないとね。
海の上にいると世の中のことが小さく見えますね。

ぺこりんさん、
8目!凄いですね~
お子様も小さい頃から鍛えられて、将来は名人ですね♪
今年、広範囲にマダイが繁殖してますね。
生き残ったら楽しいですね。

luckystreamさん、
本当はもう1種類、美味しい魚が釣れたんですよ~
親方が持って行きましたが書けません(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-11-17 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。