SSブログ

見た目はともかく 美味しいパン [ごはん&レシピ]

久し振りにのんびりした日曜日です。
ゆっくり起きて、妻の美味しい朝ごはん食べて。
お昼ご飯はパンを焼きました。
0p1118pan1.jpg
前回の失敗を教訓にオーブンの温度を下げ、時間も短くしました。
形は今一ですが、美味しく焼けました。
luckystreamさんから頂いたモンゴルの塩のお陰かな?
0p1118pan2.jpg
ウインナーとコーン。
冷凍しておいた甘いトウモロコシ、役に立ちます。
0p1118pan3.jpg
ベーコンとチーズに荒挽き黒胡椒。
ぴりっと美味しい♪

二人で5つ食べて、お腹いっぱい。

今夜、妻は斎藤和義のライブ。
夜も僕の当番です。
芋煮は完成。へろーめさんの記事を見たらメンチカツが食べたくて、
こちらは仕込み完了で、後は妻が帰宅したら揚げるだけ。
迎えに行かなきゃならないので、酒が飲めないのが辛い・・・
タグ:パン
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

うつぼ

美味しそうな焼き立てパン。。。
最近kotobukimaruさんのところのお邪魔するようになって
美味しそうな記事を毎日見ていたら、自分の食生活が荒んで
いるような気がしてショボボーンです。(^_^.)
そんなわけで、今日はちょろっと久々の自炊で煮物などを
作りましたが、明日もきっと同じメニューです。(笑)
by うつぼ (2010-11-21 22:16) 

Rchoose19

お迎えが無事に終わったら二人で乾杯ですね!
一人ご飯は味気ないようですからね~(^^ゞ
今夜はメンチカツ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2010-11-21 22:41) 

luckystream

お~!お塩、役に立ちましたでしょうか^^
割とフツーの塩でしたね(笑)
皮のバリっという音とともにトウモロコシの甘さ、ベーコンやソーセージの
塩っけが伝わってきます。
う~ん、幸せゴハンですね。
by luckystream (2010-11-22 08:28) 

ぱんの日

塩が決めてのパンですね!!
塩の味を楽しむにはこういう
パンが一番美味しそうですね。
by ぱんの日 (2010-11-22 08:31) 

kotobukimaru

うつぼさん、
焼きたては七難隠す、ですね(笑)
漏れたチーズの焦げる匂いが堪りませんでした。
うちも煮物は何食も食べますよ。
少しだけ作っても仕方ないですもんね。

Rchoose19さん、
あはは、最近「は」仲がいいんです(笑)
一人だと、酒のつまみだけがあればいいので、
食事って感じじゃなくなるんですよね。

luckystreamさん、
塩、ピンクが残らないのは仕方ないですね。
舐めましたが、旨みがあってびっくり。
岩塩って、ストレートな塩気のイメージだったのですが。
あはは、かじりかけの写真、すみませんでした(笑)

ぱんの日さん、
お恥ずかしいです。
何がよかったか、形はさておき、味はばっちりでした。
塩がよかったのだと思います。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-11-22 10:20) 

かずのこ

ベーコンとチーズに荒挽き黒胡椒 いいですね!
by かずのこ (2010-11-22 15:14) 

へろーめ

飲まないのはエライ!
by へろーめ (2010-11-22 20:37) 

YOU

ベーコンにチーズも、ウィンナーにコーンも
どっちも美味しそう!
旅行やら、準備やら、片付けやらで、
もう1週間以上もパン焼きしてません。
早く焼きたーい!

by YOU (2010-11-24 00:17) 

kotobukimaru

かずのこさん、
久し振りに具の入ったパンを焼きましたが、
美味しかったです♪

へろーめさん、
えらいでしょ?
辛かったけどね。

YOUさん、
禁断症状ですね(笑)
美味しいパンをたっぷり焼いてください。
by kotobukimaru (2010-11-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手抜きおいしいメンチカツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。